2012年9月20日木曜日

オークリーのサングラスがマイブーム!

「オークリー」が「オークレー」と呼ばれていた頃からスキーやMTBダウンヒルでゴーグル及びサングラスを愛用してましたが、最近になって再ブーム到来です。
きっかけとなったのは妻が自転車事故の時に愛用していたオークリーを紛失したことです。



自転車の修理費は相手持ちだったから良かったのですが、流石に「オークリーのサングラスも弁償しろ〜」とは言えませんので今年6月に発表となった最新の「レーダーロックパス」を購入しました。











これがまた、抜群なフィット感とこれほどカーブしているのに視界のどこも歪みません。妻も「一度オークリーを使い始めると他のメーカーは使えない」なんて偉そうなことをぬかしてます。いや、実際に偉いから良いんですが。

悔しいのでUMEも「新しいのが欲しいなぁ」と言ってみましたが、既に10本近く持っているので許可されません。自分は紛失したくせに凸(-_-メ)!!

オークリーのこのシリーズは2〜3万円で交換レンズだけでも9000円以上します。そこで頼りになるのはヤフオク!さすがヤフオク、探せばあるものです。「フレーム2本、レンズ5枚にケース付きで3980円!」いや、定価換算で10万円を軽くオーバーがこの値段とはありえません。夜店のROLEXということですね!それにしても安い。ということで話のネタ用に落札してみました。



嘘偽りないセットが届きました、、、。もちろん偽物なのでしょうが、「フレームはブラックで、耳当て部分とロゴは青のと赤のを送れ!」という指示もきちんと通じました。偽物だ〜ということで税関で没収されちゃったりしても3980円です。話のタネ代として泣きましょう(^ω^)

ちゃんと追跡番号まで教えてくれたので、ドキドキ感がたまりません!

届いた物は「偏光レンズ」まできっちりとした商品で、リサイクル屋とかで1本1万円で売っていたら飛びつくレベルの出来です。UMEでもコロッと騙されちゃうレベルです。(ハーレー乗りにはおわかりいただける事ですが、米国製の品質レベルも褒められたものじゃありません。真贋の判別はつきにくそうです)

大事なのはこの値段を妻にアピールして、実際に見せて、使わせることです。「ほら、偽物はこんなに安くても本物と見分けがつかないよね?」って刷り込んでおきます。


そして、後日ヤフオクで本物をこっそりと落札します。

この手法で妻もコロッと騙され、、、、ませんでした。「やはり偽物と本物じゃレンズの厚さが若干違うんですね!穴あきレンズ、いいなあ。」と速攻で本物である事を見抜きました。薬剤師なんて辞めて質屋の鑑定人にでもなればいいのに。

上下に並べてみると偽物は霞んじゃいますね!

実際問題として、UMEの眼は「人より涙成分が多く出まくる愉快で変った病気」と診断されている最中なのでサングラスは必需品なのです。だから、当分はサングラスブームが続きます٩(⚙ȏ⚙)۶

本当は数年前に絶版になった「オークリー オーバーザトップ」を探しているのですが(ブラジャーじゃないですよ?これでもサングラスなんです。)ヤフオクにも滅多に出てきません。馬鹿っぽくて最高なんですが。亀有にある眼鏡屋さんでオークリーのレンズを「偏光レンズでしかも度付き」に改造してくれる店を発見しました。眼鏡使用のバイカーに最適です。近日中に1本改造してもらいに持って行くつもりでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿