2012年9月16日日曜日

有楽町で〜買いましょう?

昨日は有楽町で友人と待ち合わせ、妻と銀ブラお出かけです。
もちろん目的地は銀座教会の上です。

ガラが悪そうです。


シーズン終了も近いので、着ることの少なかったアロハっぽいシャツを着用です。
ここで大事なのは「カメラを首から提げる」ということです。これにより「電波な人」「危険な人」「不審者として通報すべき人」から一気に「カメラ趣味なオジサン(服のセンスに問題有り)」程度まで警戒レベルが下がります。カメラがライカだと一気に「アーティスト」か「中国人の金持ち旅行者」に変身です。しかし今日は友人にNEXの良さを布教する為にNEX-F3です。妻はお下がりのNEX5で写真を撮って遊んでます。上の写真も妻が撮った物で「たまたまそばにいた女の子をプラス」するセンスは流石です。

この壁にくっついている猫も昨日の妻の作品です。タイミングバッチリです!

NEXの新型も発表されて来ましたが、最近の製品サイクルの早さは異常です。こんな勝負をしているから会社が傾くのは当たり前です。買ってからせめて2年くらいは最新機種であって欲しいのですが、現状では半年で型落ち、1年もすると「前時代のカメラ」となってしまい、捨て値で売られていたりします。「カメラは光学機器ではなく、電化製品になった」と言われてますが、すでにそれ以下です。鮮度が命の生魚状態です。
古いデジカメでも、印刷業務などに使うのでなければ600万画素でもRawモードで撮影出来る機種だったら何の問題も無いどころかデーターが小さいという利点さえあります!本当はカメラよりもパソコン用のソフトにお金をかけるべきなのですが、、、、。









有楽町の駅前には自民党の総裁選候補者が揃って演説するという事で、報道陣が大勢、、、でもなく少数精鋭?でスタンバってました。暑い中、熱中症には気をつけて下さいね。

我ら3人の「影だけ」だと寂しいので警官に飛び入りしてもらっての記念撮影です。

昨日藍屋で食べた「松茸釜飯に松茸土瓶蒸し、天ぷらに刺身に茶碗蒸し」のセットと、このモンブランプラスコーヒーの値段がどちらも「1680円」。流石の銀座値段です。

友人がNEXを手に取って交渉でえいるようにヨドバシアキバに移動です。価格ドットコムの怪しい店とかの値段をスマホ検索しましたが、何故かヨドバシドットコム価格が一番お手頃でした。

しかしヨドバシアキバで見てみると「ヨドバシドットコム価格」よりも店頭価格が5千円ほど高くなってます。店員に言うとネットを調べて「本当ですね、ヨドバシドットコム価格で結構です」ということで即決です。ネットで価格を調べてから行きましょう!
ちなみに今回はNEX7のズームセットで9万4500円でポイント10%なので実質8万5000円近くという値段でした。販売当初は14万5000円くらいだった気がします。う〜ん、UMEも欲しいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿