2012年9月22日土曜日

雨の東大は芸術だ〜!

お仕事で東大に行ってきました。
しかし雨です。
雨の東大はパリのソルボンヌにちょっと雰囲気が似てます。
まあ、雨の国立大学なんて世界的に似たような景色なのかも知れません。


この景色も白黒で表現すると印象がこんな感じに変ります。

安田講堂を擬人化し、男前に撮影してあげました。
子供の頃に、機動隊の放水シーンが生中継されてましたが、この講堂は何歳なのでしょう?老けてもカッコイイですね。

さすが東大だけあって、あのサブウェイが入居してます。そして東大限定メニューが「インフィニットデストロイヤー」という、ローストビーフを25枚挟んだメガ盛り裏メニューが存在します。本日のお土産として閉店間際でしたが快く作ってもらいました。

既にこの状態でサンドイッチの形ではありません。食パン的な長方形で包装紙さえギリギリな状態です。もちろん持って帰って相方と食べます。

妻に切り分けて貰いましたが、、、流石の25枚、凄いローストビーフの量です。
東大生が卒業記念に食べて行くメニューだそうです。これをひとりで食べたら一生忘れない記憶になる事は間違い無しです!とうぶんローストビーフは食べたく無いです、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿