2022年3月17日木曜日

マグロの頭肉の専門店??

 

自転車徘徊圏内に変わった店舗がオープン
してました。

あたまや?マグロ専門店じゃなくて
マグロの頭肉専門??

基本的に生魚を食べる習慣がないUMEとしては
「そうか、マグロは頭も食べられんだ」
くらいにしか思いませんでしたが
それの専門店でやっていけるのでしょうか?

とりあえず相方に報告し、HPがあるようなので
それを見せたら
http://www.maguroatamaya.com
マグロの頭肉専門店
あたまや

「ほほ肉を食べてみたいです」とのこと。
本日は15時オープンとあったので行ってきました。


6人くらいが並んでいる程度ですが
ここらへんで行列は滅多に見ません。
たいしたものです!

切り落としが日替わりなのでしょうか?

ショーケースを見ても
「僕は専門家じゃないのでよくわかりませんが(by青木)」
とりあえずホホ肉を買うことにします。
ん?養殖の本マグロとメバチ?インド?
何が違うのかわかりませんが、
「メバチ」にしてみます。
本マグロよりちょい安の500円だし。

どうやら焼いて食べるようです。
冷凍庫にしまっておけば、相方が
少しづつ焼いて食べるでしょう。

100グラム400円の刺身用切り落としは
来月から500円に値上げするとありましたので
相方の夕飯用に買います。
「切り落としなのでスジが多い」と注意されましたが
何のことでしょう?実食担当の相方に
申し送ることにします。


個人的には亀有に新規オープンした
アップルパイ専門店の孝太郎を
応援したいのです。

孤独のグルメの鎌倉編に登場した
「シーキャッスルのアップルパイ」を
亀有で買える幸せは大きいですね。

























0 件のコメント:

コメントを投稿