2022年3月28日月曜日

30日後にアリエクスプレスでベースギターを買ったことを後悔する予定の話 (トラブルを予感させる注文編)Aliexpress fodera

 あらかじめ書いておきますが、まだ注文した段階です。

品物は届いていません。届くのかも不明です。


そもそもの始まりはプリンスのシンボルギターでした。

世界に唯一のギターをYoutubeで弾いてる外人のオッサン多数。

しかも中には映画パープルレインの大トリで殿下がギュインギュイン

歌わせているクラウドギターの開梱動画をアップしてる娘さんまで!


ありえない!いや、あり得ないがあるのは
掟破りのミッキーマXスまでパクってしまう
(ただし「くまプー」は国家的NG!)
あそこの国ですね。

さっそく検索です。

あり得ないがありました。
しかも格安。

どれにしようかな、あれとこれと、、、
いや、ちょっとまて!
品質や梱包などなど信用できるのか?
クレカの情報だけパクられて、商品未着で
1〜2年、、、う〜ん。

しかもベーシストであるUMEがギターにそんな
冒険をすることはないだろう、、、

ということで検索ワードをベースギターに!
うわぁ、もうだめ!
すみません、全部くださいレベルの
品揃えです。もちろん全部なんて買えませんが。
「立憲馬鹿」や「ふぉ寺」も堂々と。
いや、ヘッドロゴが付いてなかったりするから
昭和のグレコやトーカイと同じようにセーフなのでしょうか。

いやいやちょっと待て!
その「蝶々」や「三角カバー」はまずいでしょ。
え?補修用??

さて、ということでバーゲンプライスとなっている
「ふぉ寺」にとても似ているベースをポチってみました。
在庫ありで1週間くらいでFEDEXで届くとあります。

クレカ情報を書き込むのは怖すぎるので
久しぶりにPaypalを使います。ちょっと安心!

アリエクスプレス童貞なので使い方がよくわかりません。
まぁ、Amazonの中国版だろうと甘く考え
ポチったまま届くのを待ちました。
ポチってから1週間目にメッセージが。

Hello friend, i am so sorry to bother you,this bass you have ordered is being made,takes about 30 days to finish,would you like to wait?
こんにちは友人、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ご注文いただいたこのベースは製造中です。完成までに約30日かかります。お待ちください。

はぁ?在庫ありってのは嘘?
不動産屋の店先に貼ってある「駅から徒歩5分格安物件」的な
撒き餌?

もちろん返信は「待てません」です。
信用できないから金返せ案件となるのですが
「ヘイブラザー、こっちのベースじゃだめかい?」と
とってもフレンドリーな文体で違う商品を薦めて来ます。
「スペクター NS2」
さすがに送られた写真を転載するわけにもいきませんが
それはそれはそっくりで、ロゴマークまでそっくりです。
「税関で没収されるレベルやないか〜い」なので
断ります。スペクターは1本あるし。

いろいろメッセージのやりとりをしますが
相手はこのような交渉は日常茶飯事なのでしょう。
あの手この手で攻めて来ます。

そして違うタイプの「ふぉ寺」プラス20ドルバックで
とりあえずOKを出しました。ウッテンさんモデルですね。
もう疲れたのでこれでいいです。

相手にOKを出して
「OK兄弟!10日くらいで届くよ」と
メッセージをもらって3日目
なんの音沙汰もないのが現時点です。

早くこ〜い













0 件のコメント:

コメントを投稿