2019年12月10日火曜日

1万円ポッキリで7年前の新製品、リコーGRデジタルIVの中古をメルカリで買う。

発作です。古いデジカメを思い出したように使いたくなり、
メルカリやヤフオクで見つけて購入してしまう病です。
数年前の「オリンパスペンデジタル」以来です。

今の、というかだいぶ前からリコーのGRは
センサーがAPSCとなったようですが、
これは小さなセンサーの最終型ですね。
フィルム時代から気になっていたGRですが、
これがGR初体験です。

アマゾンに注文したチャイナ予備バッテリーも
まだ届いていないために持ち出せないので
作例は次の機会に。

7年前の中古デジカメが1万円は高いのか安いのか
これからじっくり使って考えようと思います。


アマゾンサイバーマンデーセールで
購入したフィットネス道具です。
「ケレナグーレ君」と命名しました。
畑先生、パクりましたが何か?


ケレナグーレ君に付随してきたエアポンプ、
もちろん手持ちの「電動ポンプ」を使えば
あっというまに膨らませることが出来るのですが、
これはフィットネス道具です。
なので膨らませるのも大切な運動なので
マニュアルエアポンプミニで頑張りました。
30分以上、踏んだり手で押したりと
全身運動ですでにHPゼロどころか
筋肉痛がスタートしてます。

完成と同時にマニュアルエアポンプ、
お亡くなりになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿