2019年10月31日木曜日

30年前に一人暮らしをスタートした渋谷へ。ライカMモノクロームに28のエルマリートで。

季節はHalloweenです。
ハロウィンなのかハローウィンなのか
ハロウィーン?どれが正解なのでしょう?

20代中頃を過ごしたこの街で、
「自分が存在した時代の形跡」を探りに来ました。
今のこの街を見ると「本当にここに存在したのだろうか?」と
不安になるほどの変貌ぶりです。

単なる交差点だった場所もいまや外国人観光客の撮影スポットですね。
マリカー、そろそろ規制しないと、、、。

ライカエルマリート28mmアスフェリカルは
周辺光量が豊富でつまらないので、フォトショで
ガンガン処理してます。

電動キックボードvs3人乗り電動チャリ、
シグナルGPを制するのはどちらでしょうか。

東急本店を曲がって少し進みます。


ここです。この建物です。
ここに住んでました(エレベーター無し)
1階は大家さんが経営するパン屋さんでしたが
現在は、閉めてしまったようです。
スポーツジムがまだ珍しかった時代だったので
開店前から事前会員登録し、
入会金、月会費、ロッカー代を支払ったのですが
2回くらい行っただけで飽きて行かなくなりました。
もったいないなぁ。


交番もおしゃれになったものです。
それに付随する公僕は無粋なままですが。

もう少しすると「地下鉄に乗るために駅の最上階ホームへ行ったものだ」と
笑い話のような昔話になりそうな銀座線です。

オシャレな街より今はこっちのほうが
ほっとしますね。^_^;











0 件のコメント:

コメントを投稿