2019年3月3日日曜日

羽田へ (Queen ブライトンロックはじょんがらだよなあと)

最終日は観光をして帰ります。
高いところが好きだったり風邪をひかなかったり
なので、金を払ってでも高いところには登ります。
(ちょっとこの高さで400円は如何なものかと)


ぐるぐると見回して、気になる点が2点


雪国の子供は別にここで遊ばなくても、、、(^_^;)

駐車場、地割れしているのかカットしているのか
どちらにも見えるひび割れですね。

目の前で本物の津軽三味線を堪能できました。
メタルギターの早弾きの元祖とも言える
プリングオフとハンマリングオンのトリル、
チョッパーに通じるバチのアップダウン、
素晴らしい!

いま映画ボヘミアンラプソディーが大ヒット中の
クイーンですが、彼らのブレイク前の曲
「ブライトンロック」はまさに
「津軽じょんがら」なギターソロが楽しめます。

この曲の2分40秒あたりのフレーズは
魂の入ったじょんがらではないかと。
途中からでも聴いてみてください。

もちろん伝説の初代竹山とは
較べたり並べたりは出来ませんが。

ブライアンメイというよりも
エリッククラプトンのスローハンド的ですが
何回聞いても凄い!

1回のイートインコーナー的なところで
持って帰ってしまいたいほど年季の入った
「景色」がでているラーメンどんぶりで
煮干しラーメンをいただきます。

不思議な縮れ麺はともかく、
スープは確かに煮干しが効いていて
美味しゅうございました。

さらば青森、しばしの別れじゃ。



そしていつもの羽田沖の光景がホッとしますが
「2月の羽田沖って、JALの何機か墜落してるよなぁ」と
考えちゃいけないことも脳裏に、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






0 件のコメント:

コメントを投稿