2019年3月13日水曜日

空港グルメ 松山空港うどんの「マドンナ亭」羽田空港の「うちのたまご」

久しぶりの羽田第2ターミナルにて
ホットドッグ屋を発見しました。
ホットドッグ評論家としては素通り不可です。


ん〜、普通でした。
ドトール的な感じです。

なかなかみなとみらいを超えるホットドッグは
ありませんね。


フライト数日前に機体変更のため席の移動のご案内が
届いたのですが、なんと席の移動により
せっかく取れた非常口席から普通席に
変更となりました。
チェッ。

737の関係、、、ではないですよね。
全日空にはまだ納車ならぬ、「納機」に
なってないはずですから。

順調に四国まで飛んできましたが
最後の最後で着陸寸前でフルパワーにして
着陸中止、再度トライという
とっても恐ろしい事態に。

もちろん無事に着陸はできたのですが
機長からの説明は着陸したあとです。

なんの情報もない着陸やりなおしは怖いです。

やり直す前にアナウンスして欲しかったですが
「強風により安全に着陸できないと判断したため
一旦高度を上げ、再着陸いたしました」という機長のアナウンスは
逆にドキドキ要因になったかもしれません。


足湯いいなぁ。

本日はテレビで有名な俳人の先生を撮らせて頂きました。
俳句、魅力的です。

やってみようかな。






次回はぜひのんびりと観光で来たいです。

ホットドッグを食べてから何も食べていないので
空港で立ち食いうどん的な店に入ります。

じゃこ天うどんです。
やべえ何これレベルが高い!
さすが四国、あっぱれじゃ愛媛。

家で待つ相方用にじゃこ天だけ10枚購入です!

帰りの便はJALです。
足元広々シートの変更はありません。
JALえらい。


羽田の自販機で発見した
「飲む博多だしスープ」です。
博多といえばとんこつラーメンですが
これは鰹節的なスッキリ味で
とっても上品に美味でした。

家で待つ相方用にも1本購入。

さてさて、羽田で夕飯を食べて帰らないと
なので、うちのたまごを選択です。
うどんを食べてから2時間しか経ってないのですが
問題ありません。入ります。

親子丼と卵かけご飯で悩みましたが

親子丼をチョイスです。
関東人にとっては少し甘すぎな味付けですが
卓上に用意されたスペシャル醤油やダシ醤油で
塩っぱく出来ます。問題ありません。

生卵が1個別添えなので、これに
醤油でこのみの塩分に調整できます。

けっこうオススメなお店でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿