2019年1月21日月曜日

FEIYU TECH G4 PlusをiPhoneXsMax用に購入。値段で衝動買い、しかし値段がおかしい。

寒くなると相方の持病の癪が騒ぐので
外出があまり出来ません。
(とはいえ、ポケモン絡みだと
1人でもピューっと飛び出していきますが。)

なので先日入手したGOPRO用のジンバル、
猫を撮るくらいでまだ使いこなせていませんが
「凄く楽しい」ことだけは理解できました。

これは最新のiPhoneXsMax(名前打つのがめんどい)に
つけたらもっと楽しいと考え、いろいろと
ガムテで止めたりしましたが、重さが無理でした。

そこでアマゾンをうろうろしていて見つけたのが
同じメーカーのスマホ用で

FEIYU TECH G4 Plus
というものです。

驚いたのがその値段、
なんと6千円を切ってます。
マジ?他のサイトを見ると2万5千円くらいで
販売されいてるのですが、、、、

中古?もしくは返品されたやつの再販?と
しばらく悩みましたが、コンディション:新品で
アマゾン延長保証にも普通に入れるようです。

旧型で最後の1個だから売り急いでいるのかと
思いましたが、天下のGAFA企業が数千円を
売り急ぐ訳もなく、、、まあポチッと。
忘れずに延長保証も入っておきます。

あれ?延長保証が2種類あったなあと思い出して
購入したページに戻ってみると

値段が2万円近く跳ね上がってます。
え?詐欺的なやつ?
ぼったくり?
今年は車の車検、ハーレー2台の車検などを
「カメラやレンズや万年筆をメルカリで手放して充当する」と
相方に約束しているほど貧乏を拗らせているので
2万5千円なんて無駄銭は使えません。

このページを何度確認しても値段は2万5千円弱です。



今、アマゾンから確認メールが届き、それを見ると
やはり5869円になってます。
それならよし。そういえばアマゾンは
昔、「コーラ2本1円」なんてことをやって
1000本買った人のガレージがダンボールで埋まるという
事件を思い出しました。



しかし買った後で気になったのが
「うちのiPhoneに対応しているのだろうか?」という
根本的な疑問です。

過去最大の大きさのiPhoneに
後ろに免許証やカードが入るギミックで
大きさも厚さもやばそうです。



小改造で行ければ良いのですが、最悪、
別部品購入でGOPRO 5用にとなるかもです。

(実はGOPRO HERO5をこっそりメルカリで購入してます)

ん〜ちょっとカッコ悪いかも。
とりあえずキャンセルされずに
無事に明日到着することを願ってます。










0 件のコメント:

コメントを投稿