2017年1月8日日曜日

正月ちょい過ぎの浅草界隈で撮り始め

前回は新年のご挨拶だけで失礼しました。

さて、初詣は地元の神社にて元日にて無事に
(おみくじは小吉でしたが)行けました。

しかし、数日後の四日の日に
「三日を過ぎれば空いてるだろう」と
舐めた考えで行った浅草寺及び浅草神社、
両方とも玉砕いたしました。

半端ありません。

呆然と見つめるだけで時間が過ぎていきます。

結局お参りできませんでしたので
「辛口」で有名な浅草寺のおみくじチャレンジも
延期です。




仲見世通りもものすごいことになっていて

写真を撮ってる暇が無いので去年アマゾンの
タイムセールで5千円で買った「GOPROもどき」を
使ってタイムラプスで遊ぶしかありませんでした。

それでも隅田川は通常よりも人が少なく

お正月感はほとんどありません。

それにしてもこのGOPROモドキは
良い仕事をしてくれます。
こうやってキッチンタイマーにのせて
カメラをタイムラプスモードにして放置するだけで
あとはスマホでモニターしながら撮影スタートストップができます。
もちろん普通にデジカメとして写真も動画も撮れます。

これだったらハーレーのハンドルに1個、ヘルメットに1個
フロントアクセルシャフトに1個、そして首から手持ち撮影ように
1個ぶら下げても合計4個、二万円也です。

問題点としては、タイムセールで購入できるのは
お一人様1個限り、そして支那製品特有の
「当たり外れ」があります。

もちろんハズレの場合はアマゾンが返金してくれますが
梱包したり郵便局からの回収を待ったりと
案外手間です。運任せな買い物となります。


それでもこれだけのフルセットだと多少の不具合には
目をつぶってしまいますが(^_^;)。













0 件のコメント:

コメントを投稿