2017年1月13日金曜日

フォクトレンダー ウルトラワイドヘリアー12mm/f5.6に使われる。

本日のお題レンズはフォクトレンダー(といってもコシナ)の
超広角レンズ、ウルトラワイドヘリアーです。
長ったらしい名前なのでUWHとします。

これを例によってライカMモノクロームに装着し
銀座をぶらついてみました。
これくらい超広角だとレンズが勝手に
作品を作ってくれる感覚、というか
レンズに使われちゃってる感覚になります。

スナップも被写体との距離が異様に近くなります。

スナップでは至近距離ですね。

ブルガリヘビも今年のクリスマスに向けて
そろそろお休みになるのでしょうか?

さて、銀座といえば最近はここばっかりな
銀座東急プラザに向かいます。

UWH12mmでモノクロも圧巻な景色です。

自分がドローンになって空中浮遊をしている
錯覚にさえなります。

ここの屋上は壁はあるのに天井が無いフロアという
趣な洒落た作りなんですが、ここに登るための
エスカレーターが少し判りづらいためか
いつ来てもガラガラです。


今回もここに入っている大阪うどんの名店
「つるとんたん」で夕食を頂きましたが
「3玉まで同料金」でチャレンジして
ものすごく後悔したのを忘れ、今回も
3玉行きました。

結果、最後の1本をすする時に
涙が出そうになりました。
もちろん苦しくてです。

次回は絶対に2玉とします。
(相方は平気で2玉食べちゃうんですが)














0 件のコメント:

コメントを投稿