2016年12月11日日曜日

その後のSONY RX10 markIII

先月より使用開始したSONY RX10 markIIIですが、
そろそろお仕事の撮影にも実戦投入(試験)してます。

通常はこうやって半年くらい混ぜこぜで使いながら
信頼度チェックしていきます。

ライトルームでの現像用に現場でこういうのを
撮っておいて何パターンかのプロファイルを作ります。

この古いストロボとの相性もあるので信頼度チェックは
簡単にはいかないのですが、
そういった問題以前にRX10 markIIIはピントが
迷いまくります。無印RX10の時は感じなかったのですが
まだまだ慣れてないからでしょうか。

というわけで「SONY RX10 markIII慣熟操作」のため
散歩フォト再開です。

墓猫発見です。

ここまでズームしても背中の毛がふわふわ、
さすがです。

クローズアップも問題無し!

発色も素敵です。散歩しながら少しづつ
このカメラと仲良くなってくるのがわかります。
(カメラに詳しい人は収差っぽい柵にドキッとしますが
柵のほうが歪んでるんです。)

秋っぽい写真は今回使わないと
使うチャンス喪失になるので
使っておきます。

このコビトは、、、

この前までここにいた人ですね。

上野動物園正門前の小さい遊園地にいた人です。

その遊園地が閉園したため、地面に降ろされちゃったみたいです。


70年もの歴史があったのですね。
東京都への不満が滲んだお知らせです。

ああ、まだ秋っぽい写真が残ってました。

これはちょっとだけ早いですね。
あれ?もうそうでも無くなってる!!

アインシュタインの相対性理論は
「トシをとると1年がマジ早くネ?」的な
悲壮感を証明する理論に感じます。

今回の食べ物は
みんな大好きたいちのたいやきと
下町ソース焼きそばです。

御徒町周辺の最近のレパートリーでは
「日の屋カレー」「らーめん青葉」で
迷ってたのですが、焼きそばが加わりました。
炭水化物取り放題ですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿