2016年12月29日木曜日

50mmのアポズミクロンさえあれば

そろそろ2016年も終わりそうです。

それじゃあ国立美術館に行って写真を撮ろう!と
出かけたのですが、生憎の休館日。
年末は曜日感覚が狂いまくりですね。

せっかくの一張羅、Mモノクロームにアポズミという
「落としたらその場で自害」という高価な組み合わせを
持ち出してきたのですから、散歩フォトに変更です。

とはいえ、どちらも相方からのプレゼント
(という名の貸与)なのですが。



上野近辺は切り取り方によっては
けっこうフォトジェニックな景色が
ゴロゴロしてるので好きです。

この門の板目、めちゃくちゃ美しいです。

葉の落ちた木はシルエットだけでも絵になります。


反射も心惹かれます。

某所にあるオブジェ、背景がちょっと残念なのですが
ついつい撮ってしまいます。

何十回も前を通って毎回気になっている
「カレーそうめん」です。

いつかはチャレンジ!と思っていますが
先日テレビ番組に紹介され、

「カレーうどんのうどんのかわりにそうめん」では無く、
「カレーライスのご飯のかわりに湯切りしたそうめん」
だったのでさらにハードルが高くなりました。

カレーうどん的そうめんなら、何とか味というか食感が
想像できるのですが、カレーライス的に皿に盛ってあって
ご飯の部分がそうめんだと想像できません、、、。

ブログネタ的には「おいしい」っていうのは
百も承知なのです。なのですが。










0 件のコメント:

コメントを投稿