2016年12月25日日曜日

AMAZONタイムセールのGOPROもどきにハマる

サイバーマンデーの時に購入したシナ製のアクションカム、
あまりのコストパフォーマンスに驚きました。
どこから見てもGOPROですなあ。

しかもこんなにアクセサリーがフル装備で
(GOPRO用としてそのまま流用できます)
タイムセール価格はなんとなんと
¥3,480-!!爆安なんて話じゃありません。


当たり前ですが、動画も写真も撮れます!

しかし、、、残念なことに初期不良なのか
音声が録音されません。

1年保証ということなので販売元にメールしましたが
当然なんの返信もありません。

アマゾンに電話すると
「申し訳ありません、すぐに返金を、、、」と
なりますが、3千円ちょい返金してもらうには
もったいない内容なので、このまま使うことに決定です。

そして新しいタイムセールになんと、
「4K録画」「WIFIリモコン対応」という
上位機種が登場しました!


今回もアクセサリーぎっしり、
しかも予備バッテリーまでついてそのお値段、
なんとなんとなんとタイムセール価格5千円ちょい!

とはいえ、今アマゾンを見たら6千円強で
売られてました。タイムセールだと千円くらいお得なだけ?

なんにせよ、iPhoneで画面を確認しながら操作ができるのは
とても便利です。普段使ってるGOPROやソニーアクションカムよりも
「使いやすさ」では勝ってるかもしれません。
タイムラプス遊びも完備です!







いや〜物の値段というか価値が変わりそうな値段です。
もちろん、最初の個体みたいに初期不良を
引く確率もかなりのものだと思われますが
そのリスクを考えても買ってしまう値段です。

写り的にはGOPRO2~3程度と思っていれば
がっかりしないレベルの写りです。

現行のGOPROが5万円クラスになってしまった
ことを考えると、半年に一度最新の
シナ製アクションカムを買うのもアリかと思います。

さすがに防水ハウジングは信用しないようにしてますが(^_^;)












0 件のコメント:

コメントを投稿