2016年12月19日月曜日

12月は「後付け形見」のスイターで。

だいぶ前にも書きましたが、母が亡くなった時に
病室で使っていた財布、そこに小銭とお札が数枚入ってました。

亡くなった後ですが、母に最後のおねだりということで
その「財布から抜いたお金」で購入したのが
このCマウントのスイターです。
後から形見を購入するってのも変ですが
万札を「母の形見」として持っているほうが
変ですから「モノ」に変換です。


台湾製のアダプターでオリンパスペンで使ってます。

生きていれば80歳になった母に、
このレンズを通して2016年の12月を見せに
バーチャル散歩をしてみました。



「さすがに12月だから秋も終わりだね」

「猫はかわいいねえ。ん?犬のほうがいい?」

「羽子板市をやってるよ。見てくかい?」

「桜台の家の庭にこんなのがあったね」

「銀座はソニービルもなくなっちゃうんだよ」

「いつもこんな感じに見下ろしてるの?」



あの世があるかどうかなんてわかりませんが
あったらいいなあとは思います。


桜台の家の灯籠です。
桜台の家は放火され、見事に全焼しちゃいましたが
当たり前ですが石の灯籠は残っていたそうです。(^_^;)










0 件のコメント:

コメントを投稿