2014年2月18日火曜日

雪の日が多いですね。

山梨をはじめ、大雪であちらこちらで大変な事になってます。
ここのところ、雪が多いですよね。

屋上のライオンも暴風雪に備え、縛ってあります。
ポンプが故障したため、口からの水吐出しは
してませんでしたので、凍りまくりです。

近所のコンビニのガチャガチャも、
シュールなオブジェになってました。

雪の中で大活躍してくれたのが、「例の靴」でした。
ニョキニョキの先端にセラミックチップが
埋め込まれているので雪上でも全くスリップしません。

全くブレのない足跡が証明してますね。

というわけで、雪が残るスカイツリー方面へ
この靴を履いて出掛けました。

あっぱれな天気ですが、寒いです。
スカイツリーは強風のため、
展望台営業を中止してました。

強風で揺れまくる展望台っていうのも、
ちょっと体験してみたかったのですが
残念です。安全第一です。

ソラマチ空中庭園(?)の一部を使って
スケートリンクが営業してました。

といっても、氷でなくナイロン的な新素材の
リンクとなっております。

値段は貸靴込みで1500円という設定です。
高いのか安いのかまったくわかりません。

さて、寒いのでだいぶ前から気になってた
吉野家のアレを初体験しました。

大盛りだとご飯もおかずも大盛りと言う事なので
久しぶりに大盛りを注文です。

味、、、タレが甘過ぎです。
甘さ控えめなすき焼きが好きなUMEとしては
醤油で味を付け直しです。

塩分と糖分が1食で多量に摂取でき、
血液検査で医者にグーで殴られそうな数値が
期待出来そうです。というかK点越え間違い無しです。

というわけで、1度食べれば十分かなと。
吉野家はやはり牛丼ですね。

そういえば、ソチオリンピックで仕切の無い
ツイントイレが非難されてましたが、、、
上野の公衆トイレも負けてません。
朝顔がかなり低い位置にあるのと
横の人との間隔が狭いので
見せ合いっこ的になります。

まあ、見せたがりな人には良いかもしれませんね。










0 件のコメント:

コメントを投稿