2014年2月8日土曜日

大雪の前日にドクターイエローに遭遇し、アルパ6c黒を購入。

いや〜大雪です。

昨日は「こんな天気なのに、明日は大雪だってさ!
天気予報も馬鹿だね〜。雪なんてふる気配もないじゃん!」
などと相方と笑っていたのが嘘のようです。

というわけで、大雪予報を笑っていた
昨日の話です。

最近は相方との散歩シリーズで
「DEEPな三ノ輪橋」
「DEEPな御徒町」
「DEEPな浅草/合羽橋」を
繰り返していたのですが、
先週から新シリーズの
「DEEPな銀座」を開始しました。

まずはいきなりのドクターイエローです。
走ってるのを初めて見ました。
真ん中に小さく黄色のがそれです。

まさかドクターイエローが走ってくるとは
思わなかったので
UMEはMモノクローム(黄色も白も同じに写る)
相方は広角付きのNEX5R(ちっさく写る)という
組み合わせでした。

つまりこれは相方撮影分なのです。

見ただけでラッキー、携帯の待受画面にすると
もっとラッキーと言う事なので、携帯に送っときます。


さて、有楽町/銀座はあまりにも親しみすぎで
(といってもカメラ屋関係ばかりですが)
新発見など無いと思ってましたがいきなりの
先制パンチです。
ピーポ君と仲間達が
異様に怖い警察博物館を見つけました。

UMEと同じ年のハーレーダビッドソン
「黒バイ」です。欲しいなあ。

ゴールドウイングのサイドカーに跨がり
記念撮影も出来ます。

時間が無かったので1階をちらっと見ただけですが
見学場所は4階以上もあるみたいです。

そして偶然に発見してしまったのが
某有名な芸能人さんの直売所です。
ご本人とは以前2〜3回お会いしたり
お話ししたりしていたのですが、、、
こんな商売もされていたとは!

しかも、最近探していたレンズがついてます、、、。

う〜ん、、、。

アダプターでライカやNEXにつけるので
レンズだけでいいんですけど、、、
うっ、しかし生産台数たったの417台、、、

希少価値に弱いUMEとしては危ないです。

しかし、デジタル全盛時代の現代で
フィルムカメラを買うと言うのも、、、

う〜ん、、、。高いのか安いのか不明です。

「買いましょう!」

相方が珍しく乗り気です。

「10年前は40万くらいしてましたよ?」

この手のクラカメに関しては、
相方の方がUMEより全然詳しいのです。


しかしUME的には、同じフロアにあった
「1950年代のアメリカ製腕時計屋さん」の
良い雰囲気なハミルトンやウォルサムも
気になってるのですが、、、

「何を言ってるのですか!時計は稼いでくれませんよ?」
「写真家がカメラを買わずに時計を買ってどうするんですか!」

ああ、そうだ、相方はアルフィーの
(特に坂崎さんの)ファンだった、、、。

「じゃあ、これ買おうか?」
「直筆の値札も貰って下さいね」

商談成立です。


10年以上遅ればせながら、
アルパオーナーになりました。

ドクターイエローのご利益が早速(o^ω^o)!


0 件のコメント:

コメントを投稿