2014年2月3日月曜日

今年の初ベスパ、そしていったい何個買えば気が済むのかレンズベビー。

変態レンズとして有名なレンズベビー、
いままで4個くらい買った気がします。

しかしこれは持っていませんでした。
レンズベビー3Dです。
今までのと何が違うのかと言うと
「手で保持してなくてもスイング固定ができて
ピントの微調整ヘリコイドがある」という事です。

それだけといえば、それだけなのですが
ぐにゃっと曲げてカチッと固定、
スイッチひとつでリリースという
レンズベビーユーザーにとっては
夢のような進化です。

相変わらず絞りはプレート交換式のままですが。

そして、去年のいつ頃から乗ってなかったのか
忘れるほど乗ってなかったベスパを
レンズベビー装着のNEX5Rをぶらさげて
近所をぐるっとして来ました。

=ここから下の写真は全てレンズベビーです(o^ω^o)=


白いグリップやレバーカバーも褪せてきて
良い感じに仕上がってきました。

左のハンドルを回してシフトチェンジも
やはり楽しい操作です。手信号を出すタイミングが
久しぶりだったのでズレまくりでした。

しかし、撮影する為に停まってみると、
ガソリンをお漏らししちゃってます。(; ^ω^)

昨年秋くらいにフロートニードル交換したり、
キャブを外して洗ったりしたので
どこか締め忘れてたりしたのでしょうか?

コックを閉めると止まるので、
タンクからガソリンコックまでは問題無しです。

またキャブを分解して、、、、
ガスケットも交換しようと思います。

そういえばブレーキライトとメーターランプも
要修理だったことを思い出しました。

40年前のベスパなので少々の不具合は
無い方が不思議です。

50年前に製造されたUMEでさえ、
身体の不具合が出まくりなのですから(; ^ω^)








0 件のコメント:

コメントを投稿