2013年5月19日日曜日

Mモノクロームと5Rの散歩

ライカ銀座に修理というか調整に預けていた
Mモノクロームが仕上がったのと、
相方がSONY Nex5Rを使いたいという事で、
上野湯島御徒町周辺、そして三ノ輪を
カメラ散歩して来ました!

先日のブログにてNEX5R購入を書いた所、
「6と5R、もしくは7」というUMEと同じ悩みのAOさんや
「NEX5RとRX100のどちらにするか決めてくれ〜」というKさん、
「新しいカメラ買ったんならこのまえ買ったライカの
なんちゃらモノクロームくれ!」というF。
いろいろな人からご相談頂きました。
最後の人は無視。

UMEの場合の5Rはサブのサブ的な位置づけなのと、
相方の使い方は下の写真のように「アダプターを
使って京セラコンタックス時代のツァイスレンズを使いたい」
という用途なのであまり参考にはならないかと思います。

カメラよりも大きい相方のお気に入りレンズ
「ディスタゴン35/1.4」装着です。
こういう使い方には6のほうが良いのかもしれません。
しかし、何よりも「お気軽」に使いたいので
5Rに決定で満足してます。

ヤフオクなどで「Wズームセットをバラバラに
ヤフオクで売ると1万円ちょい儲かる」という出品者様の
お陰でボディ価格3万ちょいで買えたのが一番の理由ですが。

UMEが5Rを使ったのはまだ2回くらいで、
(下のタイトル「飛び込まないでね」を
撮ったくらいで)
ほとんど相方カメラとなってます。
今の世の中、PTSDに一番近い職業かもしれません。
このアングルで見ると
「黄色い線の内側にお下がり下さい」は
厳守してあげたくなります。


浴槽の内側というあまり見る機会の無いものです。
ロゴ入りなんですね。

こちら側の人種とあちら側の人種が交差します。

「量り売り」健在です。

気持ち良さそうですね。

これもある意味、気持ちがいい。

相方もすっかりオークリーサングラス野郎、
じゃなくてオバサンになりました。

電柱って横になってると長いんですね。

相変わらず猫がいると無条件で撮ります。

こういうのは得意じゃないんですが、、。

























0 件のコメント:

コメントを投稿