2013年5月26日日曜日

ブレーキパッドがこの時期に、、、。

さて、9万円近い自動車税のシーズンです。

ただでさえ憂鬱な梅雨入り前ですが、
追い打ちをかけるように鬱になるシーズンです。

しかも今回はそれに加え、、、、
うぅ、何となくはわかってました。
いや、足の裏で感じてました。嫌な感じを。

というわけでさっさと交換です。
1ヶ月ズレてくれるだけでどんなに
フトコロが有り難いかも知らず、
とってもKYな車です。

アクセルもブレーキもガバッと踏むUMEが
一番悪いのですが、、、。

ブレーキパッド交換の時間を利用して
松戸警察周辺をブラブラカメラ散歩します。

違法マフラー装着のハーレーとか
ブレーキランプの点きかたが変なベスパでは
けっしてブラブラ出来ない場所です。

すると階段の途中に無理矢理な
マンホールを発見。

しかも上には手すりが通っていて
蓋も開け辛そうで
人も入りにくそうな位置です。

さらにさらに、マンホールの蓋には細かい彫刻で
デザインされたコアラが、、、。なんでコアラ?

あまり撮影スポットも無さそうだったので
さっさと代金をお支払いして帰って来ました。







2 件のコメント:

  1. おぉ?高額納税者が身近にいたとは?
    この時期は嫌ですよねぇ。少額とはいえ、自動車税からは逃げられませんものね。

    ところで、松戸市はオーストラリアのボックスヒル市(現在はホワイトホース市)と姉妹都市提携をしています。
    もうかれこれ50年程の歴史があるみたいですよ。
    そのため、松戸市はオーストラリアと深い関係があって、例えばケーブルテレビ局の名前が「こあらテレビ」とか、「ユーカリ公園」があったりだとか、マンホールの絵がコアラだったりする訳です。
    別にどうでもいいことですが、松戸のマメ知識ってとこです。

    返信削除
    返信
    1. 自動車の税金は虐められてる気がしますが、オートバイ(ハーレー)の税金は「ナナハンの倍の排気量なのに同じでゴメンね!」と得した気分になれます。気休めですけど。
      そういえばうちの契約してるCATVは一時期あちらこちらと合併していて「JCNコアラ葛飾」という名前でした。
      何でコアラ?と思ってましたが、松戸のCATVと合併したんですね!
      そういえばユーカリが丘ってのもありましたけど、千葉はオーストラリアが好きなんですねぇ(-ω-;)

      削除