2013年5月13日月曜日

厳美渓のだんご美味し!

数年ぶりのアルコールが回った一夜明け、
10時にホテルを追い出されます。

新幹線は15時近いのを予約してあります。
さて、どうしよう??

「ネエチャンフォト(最近はドクターフォトー)」
ばかりじゃなくて
「ネイチャーフォト」でも撮ろうかと
駅前を見ると
「厳美渓」という川まで路線バスで
いけるようです。

天気も大丈夫そうだし、行ってみるかな?
クライアント様達は世界遺産の平泉に
行かれるというお話でした。

素晴らしいです!UMEは世界遺産を撮影するには
時間が無い気がして諦めました。

というわけで路線バスに乗車です!
なにやら見覚えのある看板ですが、
店名はちがいますね。

「なんちゃらオフ」かと思いました。

小さ過ぎて判りにくいですが、
川に鯉のぼりが渡されてました。

ついでにUMEの圧倒的な写真技術により
どんより曇った写真を晴れに変えました。

ちょっといい加減な作業なので
突っ込みどころ満載ですが、、、。

市役所に停まったり、病院に停まったりと、
普通な路線バスでしたが20分くらいで
こんな所に連れて来てくれました。
凄いぞ一ノ関!



秩父的です。


流れは男らしい力強さです。
じぇじぇじぇです。

恋のきっかけになる「吊り橋効果」で有名な
吊り橋ですが、オッサン一人で
渡るので何の効果もありません。

川のそばに降りて行くと水たまりが無数有り、

無数のおたまじゃくしが(° o°)!

足はまだ生えてないのですが
夏の終わり頃にはゲコゲコゲコ状態で
恐ろしいほどの合唱が予想出来ます。

さて、お腹も減ったので団子を食べます。
ここで有名なのは空飛ぶ団子、
滑降団子なんだそうですが

UMEのチョイスは看板に惹かれて
いつくしだんごにしました。

これが美味いのなんの、
あまりの美味しさに一人で6本も一気に
食べてしまった罪悪感に負け、
相方へお持ち帰り決定です。

6本も食べるとお腹がパンパンです。
甘いの2本を食べ、みたらしで口直し、
また甘いのを2本食べ、みたらしで口直し
という事でみたらしは2本が基本です。

美味しいのでついついペロッと行ってしまいましたが
あとから「血圧に悪い」「糖尿病になる」
「デブに戻る」などの罪悪感が押し寄せる
恐怖の逸品です。

それではさらば、厳美渓。
また団子を食べにくるからなぁ。
ゲコゲコも元気に育てよ〜。

ということで買って帰った団子は、
夕飯をしっかり食べた後にも拘らず
相方がぺろっと5本を一気しました。

半分こ的な感覚のお土産だったのですが
UMEはみたらし1本だけ。

想像したとおり、相方も体重計に怒られて
後悔しておりました(-ω-;)





















0 件のコメント:

コメントを投稿