2020年9月25日金曜日

豊洲ぐるり公園で半年ぶりにSTRIDA!

「ゆで太郎」を探しているときに偶然発見したのですが、
こんな公園があったなんて、知りませんでした。

さっそくエルグランドを豊洲市場の駐車場に停めて
積みっぱなしの折り畳み自転車STRIDA!を
引っ張り出して冒険です。

この自転車は耐荷重的に体重100kgまでと
なっているのですが、コロナでステイホームしていた
UMEは大丈夫なのでしょうか?

最近、意図的に体重計の電池を抜いてあるので
正確な体重がわかりません。興味もありません。

この公園はゆりかもめの鉄橋の下を潜ります。
良い天気なのですが、せっかくなので商業写真家必携
プラグインツール、Luminar4を使って雲をつけてみましょう。

雲がついただけで、どってこともないですね。
それこそがプロにも重宝される所以です。

全然使う機会が無いので無理やりに使ってみました。
まあまあ自然な感じに仕上がりますね。


ついでにosmo pocketのパノラマも使ってみます。
動画撮影カメラとしてトヨタのCMでレポーター役の
香川照之が握りしめてだいぶ認識されてきましたが
動画はもちろん、静止画もパノラマもなんでもかんでも
オールマイティな偉い子です。

パノラマカメラはこれで十分ですね。


公園というよりも、延々と長く続く
無料の釣り施設な気がします。

しかも釣った魚をその場で食べられるような
バーベキュー施設がすぐ後ろに並んでます。
バーベキュー施設は流石に有料で予約制でしょうが。


景色が気持ち良い公園です。
20分200円の駐車場に停めてなければ
長めにだらだらと過ごしたくなる公園ですね。

最大1600円という料金設定の駐車場もちかくにあるようで、
次回は夜景を撮影しにのんびりと来ます。

例の28mmレンズテストも欠かせません。
半逆光程度では、ライトルームの調整で
十分に使えます。



完全な逆光でもフォトショのプラグインである
NIKのシルバーエフェクトで楽しめます。
(そのままだと1号印画紙程度のコントラストですね)


耐荷重ギリギリなUMEを乗せて
今回も頑張ってくれたSTRIDAです。
本当にオススメですよ。


そういえばポケGOトレーナーさんも
楽しめるスポットでした。

フレンド申請随時受付中です!
1727 2286 3133 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿