2020年9月13日日曜日

深夜の鉄道保守ショー第2段、「道床つき固め」

成人病の総合商社である自分としては
きっちりSTAY HOMEを守っております。

なので、、、ブログネタがありません。

そんなところに救済の手が!


前回のブログで新しいレールを置いていくのを
アップしましたが、なかなか交換しません。

これはきっと、新しいレールを現地の天候に
馴染ませるために数ヶ月の放置プレイなのだと
考えております。サビサビになっちゃってますね。


レールを置くのと違って、この道床つき固め作業は
無音というわけには出来ません。

線路に敷き詰められている石、バラストと言うそうなのですが
これを穿り返して慣らす作業なので音も振動もあります。

個人的には大型ロボットが迫り来るような音で
ちょっと興奮してしまうのですが。



15日にも見せてくれるようなので今から楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿