2020年1月11日土曜日

足立に新潟とハワイが誕生?新潟ラーメンなおじとコナズ珈琲

足立区の新しく発展中な駅「六町」に
新潟ラーメンの店が出来たということで
早速行って来ました。


ランチセットBの
「こってり中華チャーシュー+チャーシュー丼」で970円となります。
こってり背脂なのに煮干し出汁が強く、セットのチャーシュー丼も
どちらもすんげえうまいです。
辛子高菜は店員さんに言うと無料で出してくれます。

美味しかったので翌日にさっそく相方同伴で
再訪です。今回は冬季限定の
「特製生姜醤油らーめん」にしました。

昨日のとはスープもチャーシューも別物で
連日来ても楽しめますが、個人的には
昨日の「こってり中華チャーシュー麺」のほうが
好きです。


そしてらーめんなおじから車で少しだけ北に走ったところに
Kona's珈琲があります。



某大手が仕掛けるハワイアンなパンケーキ屋さんの
チェーン店ですが建物から内装から凝ってます。
お金がとっても掛かってます。

看板商品のコナコーヒーは
ハンドドリップとフレンチプレスの
2種類の飲み方を選んで飲めるのがありがたいです。
豆の販売もアリます。


相方オーダーの品は豪華なプレート、
ガーリックシュリンプエッグベネディクトです。


UMEはクラシックホイップパンケーキに
プラス1枚増量をしてもらいました。

相方のに比べると豪華さや華やかさが、、、、、

相方が哀れんで、貴重なガーリックシュリンプを
二尾もめぐんでくれました。いや、ガーリックシュリンプに
するにはもったいないほどの上物なエビです。

これだけお金がかかった店を個人で出せるわけもなく
店内のどこにも「ヒント」となる物証もなく、、、
(ときどき、珈琲シュガーの袋やガムシロップの容器に
大元の会社名が書いてあったりするのですが)

自宅でHPを隅から隅まで見ても全くわからず、、、
と思ったらバイト募集の記載が!

そうですよね、今の外食チェーンのアルバイト不足問題は
キレイゴトでは乗り切れませんものねえ。

ありました。ありました!募集元はトリドール。
なんと丸亀製麺で絶好調のトリドールさんでした。
こりゃ外装内装に銭金の糸目はつけない訳ですね。

それにしてもなぜ東京は足立と調布の2店舗だけ?






1 件のコメント:

  1. 昨年、といっても先月なのですが、ワイハーに行った時にガーリックシュリンプを食べました。
    が、食後30分もすると身体のあちこちが痒くなって来て。そうです甲殻類のアレルギーでした。
    今まで何ともなかっただけに参りました。この写真のガーリックシュリンプナンチャラは見るからに旨そうなのに、当分の間エビはダメになりました。悲すぃ。

    返信削除