2020年1月6日月曜日

ステーキのどんが売却されたショックによる暴飲暴食の年末年始を清算せねば。

ステーキのどん、大好きなんです。
どれくらい好きかというと
山田うどんと同じくらいの頻度で三郷まで
食べに行くくらいです。


こちらは肉はもちろん美味しいのですが
チキンステーキの焼き方が秀逸で、
毎回「上手に焼いてるなぁ」と
感動するほどです。
(たまに笑えるほどのポカをすることも😅)

昼の日替わりランチでさえ、2種類のスープバー、
ライスとパンの交換おかわり自由など
「よそ様の家にお呼ばれしたら、おでこの固さとお腹の固さが
同じになるまでおかわりして来なさい」という
満腹感が味わえます。ただし自費。

そしてステーキやハンバーグをオーダーすると
「通常780円のチキンステーキまたはハンバーグが
390円で追加できます!」
という嬉しいような恐ろしいようなサービスを
平日限定にてやってます。

現在相方はチキンしか食べられないので、
普通の価格でオーダーするのですが
もちろんそれでも大満足です。


このサービスを知ってから「ビーフorチキン」が
「ビーフアンドチキン」となり、ビフメインでライスを食べ終わったら
チキン用にライスをパンに替えておかわりします。

当然ですが体重が6キロ増えました。orz

そんなの意思を強く持って食べなきゃ良いじゃんと
思われるでしょうが、デブは意思が弱いのです。
いや、意思が弱いからデブなのです。

そして堀切菖蒲園名物のタカノのラーメン。

オールドスクールな東京ラーメン、
しかもほぼ年中無休の24時間営業として
各種雑誌やテレビの取材で有名なお店ですが

つい数年前までの値段が
ラーメン300円
餃子200円の
ご愛顧プライス
という名の昭和価格でした。

今では値上げされて

ラーメン450円
餃子300円
になってますが、それでも十分安くて美味いのです。

写真は「半チャン+ラーメン」に
餃子をプラスという炭水化物を
効率的に体内に取り入れるセットです。

ラーメンといえば最近はセブンイレブンのラーメンも
ものすごく進化しており、松戸のとみ田に
行列することなく食せます。

これと「すみれ味噌ラーメン」は
ヘビロテ間違いなしな逸品です。

おせちに飽きなくてもラーメン食べたくなりますよね。


というわけで、正月からプールで脂肪燃焼を!
年末年始にオープンしていてくれる区営プール、
本当にありがたいです。

そして毎年のことながら年末年始なのに
混んでいるのです。しかも高齢者だけでなく
若い女性も多し!

今年は暖かいお正月だったのですが
雪の降るような寒い日でも
高齢者が自転車や徒歩で通ってきています。

すんません、じぶんは車です。
ヒーター最強です。軟弱ですみません。


そして泳いで消費したエネルギー(とか脂肪)を
最近発見した亀有のスンズブ屋で補給です。
(オプションの韓国海苔を散らしたために
見た目はいまいちですが、味は美味です)

こんなことしてないで、プールに通い
2020年は体重の大幅削減をしないと!






0 件のコメント:

コメントを投稿