2018年12月19日水曜日

浅草散歩でクイーンエメラルダスに遭遇

東武線経由ではなく、地下鉄経由で
浅草に来ると、地上に出たところで
大好きな喜多方ラーメンの坂内が待ち構えてます。

チャーシュー麺にミニチャーシュー丼のセットで
デブに必要な豚成分と炭水化物を摂取です。
相変わらずここのチャーシューは味も量も
文句なしです。

数々の誘惑に勝ち、このお店まで辿り着けば
お昼ご飯が250円で食べられるのですが。

今回はフトコロ的に自重しましたが
ラーメンのあとの藪蕎麦もたまりません。


そういえば藪蕎麦前から入れる雷門地下駐車場は
自動二輪でも使えて料金も30分50円が
嬉しいです。グループツーリングで
浅草散策などにも使えそうです。

すっかりと正月飾りバージョンになった
仲見世です。さすがにクリスマスの飾りは
しないようです。あたりまえですね。

境内では羽子板市が開催されてました。
なぜか毎年、羽子板市に遭遇するのですが
残念なことに年々規模が縮小している気がします。

iPhoneのXsMaxは本当に良く写ります。
確かに携帯とは思えない価格ですが
「コンパクトデジカメ」
「4Kビデオ」
「動画・音楽プレーヤー」
「フォトストレージ」を
数年前までは別々に購入していたことを
考えれば全然高いとは思えません。
しかも電話まで出来るのですから。

名物ドンキの巨大ウツボの接写もiPhoneで。

さて、クイーンエメラルダス号です。
100年前のカメラでブラブラと撮っている時に
ヒミコかホタルナだと思ってましたが
近づくとエメラルダスの文字がくっきりと。
松本零士デザインの3隻目の登場ですね。
これも100年前カメラです。

さて、iPhoneを引っ張り出しても撮影します。
今までの2隻よりも全長が長い気が。
後部はホタルナのように外に出られる
構造にも見えますが、紹介動画を見ると
違うようです。



見事なテールスライドで隅田川を
Uターンして魅せてくれました(^^)

それにしても未来的なデザインの船が浮いているだけでも
浅草が近未来都市に見えるのが不思議です。






















0 件のコメント:

コメントを投稿