2018年9月25日火曜日

赤外線温度計【非接触式 0.5秒高速検温】デシタル温度測定器をタイムセールで買う


ものに触れることなく、温度が測れるという
魔法のような機械です。

原理をいくら説明されても理解できません。
しかし楽しいオモチャになり得る事は
すぐに理解できました。

こんな凄いものが、アマゾンのタイムセールで
1500円でした。ありえません。

中国は一体どうやって商売をしているのでしょう。
いくら大量生産とはいえ、こちらの仕組みも
理解できません。
この計算でいくと、原子力潜水艦も
100万円あれば作ってしまいそうです。

ちなみに
タイムセールじゃなくても1750円で販売されてます。

ローラは33度です。
表面の温度なので人間も30度前後です。
脇の下の体温とはちょっと違いますね。

そういえばSARSが流行した時に
空港で検査官が使っていたのを思い出します。
芸達者なローラは、関西人のDNAに刻み込まれている
指ピストルでバーン!と撃つと
「うわぁ撃たれてもうた〜」という演技力が備わってます。

サファイアは30度ちょいですね。
計測部分が赤いレーザーポインターで
照射されるのですが、その光が気になるようです。

猫の温度測定以外では

お風呂の温度測定で重宝してます。
あたりまえですが、結構正確に計測してくれるので
入った瞬間、
「水風呂やないけ〜」と叫ぶこともなくなりました。

揚げ物の油の温度も測れるのですが、
基本的に油を使う危険な調理は
猫の関係でやりませんので、どうでもいいのですが。

冬場のツーリングでの路面温度計測や
タイヤの温まり具合にも重宝しそうですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿