2018年9月13日木曜日

バイク乗りとしてはApple Watch Series 4が欲しい!iPhoneはまだ7plusでいいや。

大好きな北さんの「とっても深く眠られている姿」を
目の当たりにすると、流石にダメですね。
涙腺ダムが崩壊しちゃいます。

とても安らかに眠られていましたので
寝台をすこし揺らしたり軽くコンコンとノックを
してみましたが、目覚められませんでした。

人生をとっくに折り返している年齢で
なおかつ健康にまったく自信がないUMEとしては
「あと何年かで向こう側で北さんに再会できる」と
わかりきっているのですが、寂しいです。

四つ木の鰻屋に坂東太郎を食べに行く約束は
相方とUMEがあちらに行ってからとなりました。

あ、四つ木の鰻屋の主人にも毒を盛っておかないと。






さて、しんみりするのは北さんが喜ばないので
物欲関連のお話です。


昨日のアップルの発表で新しいiPhoneとApple Watchが発表されました。
もちろん欲しいです。
喉から手どころか足まで出てしまいそうです。

しかし
アップルケアと税金を含めるとなななんと
十七万七千七百六十八円です。

¥177,768です!


いや〜ここまで来ると流石に簡単には買えません。


例のアップルのゴタゴタで
今使っているiPhone7plusのバッテリーが
12月までは無料で交換してもらえるので
あと1年(懐具合により2年)は
機種交換は見送ろうかと。

それよりもApple Watchです。
あ、その前にiPhoneの緊急通知システムについて
簡単におさらいです。
(設定していない人が多いのです)

つまり事故や病気の緊急時に
ボタンを連打するだけで
警察や消防に電話してくれるだけでなく、
指定した電話番号(奥様とか子供とか)に
連絡が行きます。

そしてGPSで現在地を受診し、
警察や奥様に現在地を発信し続けます。

先日の地震や洪水などでも行方不明者にならず
さくっと捜索、救助してくれるはずです。

そして今度のApple Watch Series 4

するのです!!!


「転びましたが大丈夫です」ボタンがいかにも
アップルらしい気配りですね。


そしてここにもありますが
60秒たって何もしないと自動で緊急発信されることが
素晴らしいです。

オートバイや自転車で転倒し、意識が無い状態でも

事故現場を発信し救急車を呼んでくれて

既往症などのメディカルIDをドクターに表示し、

どこの病院に搬送されたかを家族に自動で知らせるという
賢い機能です。

自動車保険のエアバッグ割引みたいに
生命保険にも「Apple Watch割引」を
検討してもらいたいものです。

ただし。
Apple Watchをしたまま
裸女の横たわるベットにダイブしたりすると
奥様に現在位置が常時発信されてしまうリスクも
お忘れなく。

いや、そんな美味しい目があるんだったら
それくらいのリスクは、、、



Apple Watchが壊れたが、、、アップルケアは大事だと再確認。



0 件のコメント:

コメントを投稿