2018年9月2日日曜日

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKAで横須賀へ

普通に潜水艦が停泊してます。
こんなに間近で潜水艦を見たのは初めてです。

というわけで「横須賀」です。
晴天です。
ポケGOをやるには暑すぎますが
観光としてはベストな天気です。

今回のイベントは抽選での招待制でしたが
相方と連名で当選でしたので、無事に二人とも
参加できました。

なかにはご夫婦別々に申し込み、
奥さんだけが当選し、旦那さんがつまらなさそうに
同伴するという方もいらっしゃいました。

ネットでこの参加券が3万から5万で
販売されていたので
「行かないで二枚売ると10万だよ?」と
相方に言ったところ、即答で拒否されました。
相方は「ガチ」なトレーナーさんなのです。

ポケGOが始まった当初のメインユーザーさんは
「仕事をリタイヤ、もしくは途中リタイアした暇なオッさん」
「リュック背負った汗臭いデブオタク」
「運転中に熱中しすぎて人を轢く馬鹿」
といった方々が悪目立ちしたり、
お台場や不忍池を大群移動し迷惑千万というイメージでした。

しかし最近は女性ユーザーも増え、
ご夫婦で仲良く参加されている姿も多いので
当初に比べると多少のイメージアップは
しているのではと思われます。


なんにせよ、行ったことのない所に
「無理矢理」でも案内してくれるポケGOは
健康的でもあり、楽しんでます。

花の国ではこんな乗り物でらくちんに移動です。

よく言えばリゾートのアトラクション、
怖く言えば屠殺場に向かうドナドナバスですね。
これが無ければ暑さと疲労でやられちゃいましたが。
これにのっている間だけでもトロピウスが数十匹、
アンノーンも数十匹という大漁です。
トレーナーさん以外には意味不明ですね^^;

このドナドナバスで行く頂上からの眺めも抜群で
リゾート気分満喫です。ちょっと鉄っぽいですけど。

日頃の移動手段にオートバイや自動車を使う人にとって
「名前は聞いたことあるけど一生降りることは
無いだろうなあの駅」である久里浜も体験できました。

ポケGOありがとう!
クソ暑くて疲れたけど二人とも楽しめた!

ところでプラチナっていつから金よりも安くなったのでしょうか?
まあ24金相手だとこんなものなのでしょうかね?

それにしても金の高騰、凄いですね。
万年筆も値上がりしていくのでしょうか。
















0 件のコメント:

コメントを投稿