2015年11月9日月曜日

最近の散歩写真(バラバラ小ネタ集)

最近、ブログ更新が週刊どころか隔週化して
近いうちに月刊となりそうでいけません。

というわけで、小ネタ集です。


弁天様の目の前で自由奔放に振る舞う
レトリバーさんです。


かわいさ爆発です!
死ぬまでに大型犬をもう一度
飼いたいのですが、スペース的に難しいです。


相方のダイナが車検でした。
自分でユーザー車検を通すと2万円で
お釣りがくるのですが、お店に頼むと
7万円くらいかかります。

今更日本ガラパゴス島の車検制度を
批判するつもりは全く無いのですが、
9800円車検が無くなったのは痛いです。



だいぶ前からUMEが推奨している
「ノルディックウォーキング」ですが
少しづつ街角で目にするようになりました。

相方は週に2回くらい、ノルディックで
片道40分くらいかけて通勤してます。

え?UMEですか?ポールをまだ処分してないので
探せば出てくると思いますよ?(; ^ω^)

夜のはとバスも面白そうですね。
そのうち体験したいと思いながら、なかなか。

浅草寺のはとバス置き場は凄いことになってます。
よくみんな、間違わ無いで自分のバスに戻れるものですね。

浅草といえば花月堂のじゃんぼめろぱんですが
焼きたてを食べるのは本店が一番です。
まさしく「別物」な美味しさです。

浅草の街はいつ行っても楽しいのが不思議です。
期待を裏切ら無い素晴らしい街です。


粋な組み合わせに「どっきり」させられたりもしますけど(; ^ω^)

日本橋から銀座に向かって歩くのも定番コースに
なってきました。万年筆屋さん巡りコースとも
言えるのですが、昔よく行った中野・新宿・銀座を巡る
「カメラ屋さん巡回コース」よりはとってもリーズナブルです。

日本橋での一番の目的は、ここのジェラートなんです。
いつ食べても絶品です。

クリスマスに合わせてか、ブルガリのビルに
まとわりつく蛇が帰ってきたようです。
はやく点灯してくれないですかね?



銀座のあとは有楽町で折り返し、東京駅まで歩きます。

上野の「いつもの場所の猫達」に挨拶をして
ヨドバシカメラで「買え無いカメラ」を
ベタベタ触ってから帰ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿