2015年10月26日月曜日

リンガーハットの「ふかひれ姿煮めん」とSuica専用自販機

本日仕事で吉祥寺に行ったのですが、そのホームで
「交通系電子マネー専用自販機」なるものに遭遇しました。

値段が1円単位となってます。ホームの自販機は「特売商品」以外は
全部定価販売だと思っていたので驚きました。お得なんでしょうか?
伊右衛門の151円は、「通常160円が151円」なのか
「通常150円が151円で販売」なのかで気分的に大きな差がある気がします。

通常160円で販売してるところを151円で買えるのは、お得なのか
それとも他の自販機でいつも9円損してるのかが、、、

地下鉄を入れるところと同じくらい
気になって眠れません(by三球・照代)

お金を入れるところが塞がれてますね。
自動チャージじゃないPASMO利用者のUMEは
危うく水1本買ったために改札を出られなく
なるところでした。これからは多めにチャージしとかねば
いけませんね。
でもどうせなら1000円札のみ受け付けて、
お釣りは自動的にチャージ可能なんていう
機能だと嬉しいのですが。


さて、つぎはリンガーハットです。

前回「豚角煮ちゃんぽん」をHPで調べた時に偶然発見した
リンガーハット銀座店で食べられる「ふかひれ姿煮めん」に
トライしてきました。

なんとかそれらしきお店は発見したのですが、
外には一切ふかひれに関して書いてありません。

銀座まで行って普通のちゃんぽんを食べて帰るのも
なんだかなあなので、takeout窓口から
聞いちゃいました。あるそうです。

店内のメニューブックにてようやく確認できました。
税別で1200円ですが、東北支援になるなら安いものです。
というか、この値段でちゃんと気仙沼産のふかひれ姿煮が
食べられるのは安いです!

メニューに偽りなしの商品です。
味もとろみがあり、リンガーハットというよりも
銀座アスター的な方向性の味が美味しゅうございます。

相方同伴なので、憧れのここへは行かず
(この新橋店が最高レベルだと評判です!)

こちらで我慢です。

ハロウィンとかいう祭りですね。


限定商法にとても弱いUMEなので、迷わずこれです。
とても美味しゅうございました。



あとは突然聴きたくなって衝動的にAmazonに注文した
「柴咲コウ」をマックに入れなければ!
(左の1枚は完全にジャケ買いです。いい写真だなぁ〜)












0 件のコメント:

コメントを投稿