2015年10月4日日曜日

風邪に負けない孤独のグルメとモンブラン マイスターシュテュック161

いや〜孤独のグルメシーズン5が始まりましたね。

深夜にこれを見るだけで3キロは太るという話が実しやかに
飛び交ってますが、嘘です。都市伝説です。



実際は5キロ太ります。


さて、ここ数日「なんとなく熱っぽかったり」
「くしゃみが出たり」「頭痛がしたり」と
風邪っぽいので、家と事務所でグタグタしてましたが
これじゃダメだ!ということで、昼めしを兼ねてウォーキングです。

もちろん、昨晩「孤独のグルメ」を見てしまったので
今日は何も食べてませんが、1キロくらいは太った気がします。


千住市場の食堂、今日が日曜だということを
忘れてました。曜日に縛られずに生活していると
がっかりすることが多いです。

そこで千住大橋を超えて三ノ輪方面に。
ひとつ食べれば満腹、二つ食べた日には
フードファイター呼ばわりされる青木屋さんですが、
再び日曜の洗礼を受けちゃいました。

く、くやしい!トンカツパンが〜、コロッケパンが〜
本当にガッカリです。

泣く子も黙る「砂場」の元締めですが、
今日の空腹感で突入すると破産しちゃいます。
「せいろ」「かけ」「とろろ」を1セットにして
それを3セットとか行っちゃいそうです。((((; ゚Д゚))) コエー


そういう時こそジョニーの味噌です。

ラーメングランプリで1位に輝いた名店ですが
午後3時くらいになると行列無しで入れます。
(平日はもっと早く休憩時間になりますが)

肉もたっぷり、ショウガもたっぷり。
ニンニクもセルフでたっぷりいれました。
風邪対策完璧です。

逆に満腹になりすぎたので、
日暮里まで散歩しました。思ったよりも
遠くてベソかきました。

新幹線展望場所(?)でボーッと新幹線を待ってたら
変わったヘッドマークの電車が来ました。
駅名じゃなく「修学旅行」行き?

夕焼けだんだんの賑わいもさすが日曜です。

ここでの「スター」がご出勤です。

早速、「出待ちのファン」が
撮影しまくりです。

階段の途中でも撮影会になってます。

ファンに囲まれても動じないところが
スターのオーラを感じさせます。

風邪でお休みしてるスターもいます。
お互い、早く治しましょう。

さて、今日は珍しく万年筆ではなく、
ボールペンを入手しました。

161という型番のモンブランですが、
相方が愛用してるのと全く同じモデルです。
太くてデッカイ、まるでUMEのような
ボールペンですね。

たまたま本日持ち歩いてた万年筆の149と
ペアで発売されたものが偶然にも
日暮里でペアになりました。

だがしかし。
本日161を買ったのは相方に内緒です。
はい、この秘密は墓場まで持って行こうと考えてます。












2 件のコメント:

  1. あれ、特急にも普通にも使おうってコンセプトで作った
    車両らしいですよ。
    今は少し改良されたみたいですが・・・。
    修善寺行きの特急「踊り子」にも使われてますね。
    写真は「修学旅行専用」の臨時列車です。
    最近では子供の数が減って来たので、
    近隣の学校が何校か集まって一列車を貸し切って出掛けるようです。
    あ、そういえば今日東海道新幹線の修学旅行用の臨時列車を見ました。

    ネコちゃんや万年筆や美味しいもののコメントじゃなくて
    ゴメンなさいね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、オールマイティな車両なのですね。

      修学旅行といえば京都奈良のイメージしかない昭和のおっさんですが、
      この車両のまま京都や奈良まで行ってしまうのでしょうか?

      行き先が気になる今日この頃です(o^ω^o)

      削除