2015年10月18日日曜日

プール難民とiPhone 6sPlusの当たりハズレ

秋ですね。いつのまにか。

我らが葛飾の温水プールが改装工事に入ってしまいました。
半年もお休みなのです。これは困りました。


新橋駅にめちゃめちゃ美味しい
立ち食いを発見したり、(男は黙って天玉うどん)

博多風龍は替え玉二玉まで無料を体験したり
上野に松茸料理食べ放題の店を発見したりと
美味しいものづくしな秋にプールを閉められると
とても困ってしまいます。

(プール写真は撮影禁止なので、区のHPからお借りしてます。)
(プール写真は撮影禁止なので、区のHPからお借りしてます。)

葛飾区のこんな立派なプール、他の区ではちょっと
作れないくらいの立派さなのではと思ってました。

しかし泳がないとデブになったりしますし、(いや、
正確には既にデブなのでデブ%が増したりです。)
いろいろな数値がやばくなってしまうので、

墨田区のプールに遠征してきました。
といっても上の葛飾プールと我が家からの距離は
それほど変わらないようです。

(プール写真は撮影禁止なので、区のHPからお借りしてます。)
はあ?何この豪華なガラスドーム!
どこのスパリゾートハワイアンズ?

(プール写真は撮影禁止なので、区のHPからお借りしてます。)
なにこの豪華なレイアウト!

(プール写真は撮影禁止なので、区のHPからお借りしてます。)
マジ楽しいウォータースライダーは4回ほどエンジョイしてきました。

これで区営、2時間400円のプールとは参りました。
外には「ドクターフィッシュ」が
古い角質を食べてくれるイベント開催中です。
(2時間400円のプールですが、
このドクターフィッシュは10分500円です。)

難点といえば、競泳用のプールでは無いことと、
亀戸餃子が近いことですね。

とても自然な流れで亀戸へ行き、
UME6皿、相方4皿を平らげてしまい
「プールで泳いだ分がチャラ」プラスアルファ
にベータに、ガンマ値も悪化となりました。(;゚∀゚)

そういえば新橋では美味しいものだけでなく
消防隊の活躍をお仕事先の近所で遭遇しました。

消防なのかレスキューなのか両方なのか、
無駄がなく機敏な動きを目の当たりにすると
惚れ惚れします。

10台以上の大型消防車がスタンバイ、さらにまだまだ
サイレンを鳴らして集まってくるようです。

野次馬は何の役にも立たないどころか邪魔なので
さっさと退散して街のスナップを撮影して帰ります。




さて、話はいつものようにガラッと変わりまして、
先日機種変更したiPhone6sPlusになります。

いろいろなところでCPUに「当たりハズレ」が
あるという噂がまことしやかに流れてます。

アタリはCPUが台湾製で、ハズレの韓国サムソン製の
CPUだとバッテリーの消費量が多いという話です。

しかもAppleが公式に「その通りです。(ゝω・) テヘペロ」と
発表しちゃったので大騒ぎです。噂じゃなくなってますね。

一応アプリで調べて「アタリ」の台湾製であることを
確認しました。上の写真のModelというところに「N66mAP」と
なっているのがアタリだそうで、ハズレはN66APとmが無いそうです。

別にバッテリー持続時間が少しくらい短いからって、、、ねえ。
いや、自分のがハズレだったら大騒ぎして返品交換させますけど。

それよりも買って2ヶ月くらいなiMac27Retinaですが、
先週早々と「旧モデル」となってしまいました。
マウスもキーボードもすごくなって、
モニターも色空間の表現域が拡大、、、、
値段は据え置きどころか値下げ。

そりゃないよアップルさん、、、。
台湾製・韓国製以前の問題で、商道徳的に新製品を出して半年で
新たな新製品を出すのは如何なものかと。

あ、パソコン業界ではべつに普通の事でしたね。(; ^ω^)














0 件のコメント:

コメントを投稿