2015年9月30日水曜日

iPhone6sPLUSのテストに浅草へ

新しいiPhoneが届きました。

まったく新鮮味がありません。

いや、iPhone6からの機種変更では無いのですが
ある理由から新鮮味はゼロなのです。

実は発売のだいぶ前にauオンラインショップから
「お客様限定スペシャルクーポン」なる券を頂きまして
「お前はお得意様だから6sPLUS買ったら2万5千円くれてやる。」
というので早速申し込みました。

相方もauのiPhoneユーザーなのにこの券は届きませんでした。
ほんの少しの優越感を味わいました。


しかし数日後、相方宛に
「お客様限定スペシャルファストクーポン」という
けしからんクーポンが届いたのです。

「あなた様は特別なお客様なので6sPLUSに機種変更いただければ
順番関係なしの最優先、発売日にお届けいたします。
勿論2万5千円も差し上げます。」というものです。


そして相方の元には発売当日に届き、
SIMカードの入れ替えやセッティングをUMEが
担当したので、新鮮味が無いということなのです。

UMEの分は妻から4日送れて届きました・・・。


さて、今回は4Kの動画撮影が出来るということで
浅草でテストです。(この為に128GBを選んだと言っても
過言ではありません。)

しかし残念なことにiMovieが4Kの編集に対応して無いのか、
HDレベルでしかyoutubeにアップできませんでした。

上の動画はBloggerでのアップロードですが
はじめて使ってみます。
(結果、低解像度でのyoutubeへアップロードでしたので
限定公開youtubeに変更しました。)


youtube版だとこんな感じですね。
どうすれば4Kで編集してアップロードできるのか
研究せねばなりません。


浅草には「某ワイルド」なタレントさんが
ロケをしてたり体操服を着たSKEのナンタラさんが
メロンパンの食レポをやってたりと芸能人だらけでした。

もちろんUMEは花より団子、SKEよりメロンパンです。
とっても残念なことに「アイスメロンパン」は終了してました。

金運アップに欠かせ無い某パワースポットでは
はじめてお線香と蝋燭、塩をお供えさせて頂きました。

それにしても携帯電話で1200万画素の写真が撮れて
4K動画も撮れる時代になりました。

大きさも革ケースに入れた状態で「ギリギリ」ジーパンの
前ポケットに入るのでPASMOやSuicaを入れて
「タッチアンドゴー」で改札を通れます。
(後ろポケットだと座った時に折れると思います。)


携帯電話の機種代が12万円オーバー(; ・ω・)(・ω・ ;)
万年筆貯金をストップせねばなりません。(; ^ω^)











0 件のコメント:

コメントを投稿