2015年3月1日日曜日

本所警察へ

スカイツリー駅で降りて、
ソラマチのフードコートで一風堂あかまるを食べ、、、、

やってきました本所警察、、、。


いや、連行された訳ではありません。
相方が免許の更新となり、付き合ってあげました。

諸事情というか、免許の色の事情というか、
警察署での更新なんて経験したことがないので
いろいろ珍しかったですが、基本的につまんないです。

というわけで、先にスカイツリーへ戻り
そこで待っていることにしました。

ぶらありとカメラを片手に、、、
というか、カメラを持っていないと
不審者そのものなので
いつもより多めに撮ってます(; ^ω^)

ストリートゴルファーがいたり

便利そうな車(船?)が走っていたりする
とても楽しい街です。

スカイツリーと変な車船の2ショットです。


スカイツリーのそばにある不思議な一角。

前回は夜に通ったので幻想的なほどに
不思議な商店街(というか商店四つ角)でしたが
昼間でも結構不思議な空間です。

お風呂屋さんの見事な看板(?)が出てたり

王貞治のお父さんが経営していた中華料理屋、
で修行して暖簾分けした店主が経営しているお店、
しかし若き貞治少年がアルバイトしていたので
いずれにせよ王貞治ゆかりの中華料理屋さんがあったり。

オールドベスパも粋ですねえ。大好きです。

UME青年もスカイツリーと2ショットです。
寒風に晒されまくりなので髪の毛ボサボサ
とっても人相悪いです。

それでも相方が来ないので周辺をぶらありです。

天気は良いんですけど、寒いです。

センスある張り紙です。

やっと相方と合流、中に入りました。

スカイアリーナでは空中アイススケートリンクが
設けられてます。夏はプラ素材のリンクでしたが
さすがにこの時期は本物の氷のようでした。

どこかのバカップルはソフトクリームを
食べながらボーッと眺めてました。
いや、美味しいソフトクリームでしたよ?






















2 件のコメント:

  1. 何でまた本所警察?てなことは置いておいて、
    旧業平橋駅から押上辺りは昔仕事で歩いていたエリアなので、
    懐かしく読ませて頂きました。
    あの辺はずいぶん変わってしまいましたが、
    不思議な商店街の四つ角は、
    四ツ目通りを押上の交差点から錦糸町に向かって
    左に少し入った業平四丁目辺りではありませんか?
    何となく見覚えがあります。
    いや、それにしても懐かしいです。

    墨田区内でも京島の方に行くと昔ながらのコアな街が広がっていますね。
    今度そっち方面をブラブラしてみようかと考えてます。

    返信削除
    返信
    1. 間違いなく業平4丁目付近です。流石ハリーさんですね。
      ここは新しい街並みに変貌中なようですが、
      この一角だけ「忘れられちゃった感」がヒシヒシと。
      リアルにタイムスリップ感が味わえます(; ^ω^)

      ちょっと足を伸ばせば亀戸餃子に行けたのですが、
      寒風に負けてしまいました。

      削除