2015年2月3日火曜日

kitteの回転寿し

すっかりご無沙汰なブログです。

ちょろっとだけ雪が積もった話や

買う買わないで喧嘩になった為に(結局強行購入)
話題にしてはいけないファインダーの話とか

いろいろ小ネタはあるんです。
つまらないこと間違いなしですが。

というわけで、前にも書きました回転寿し屋を
おさらいです。(なんで?)

場所は東京駅のすぐ側、Kitteビルの上の方です。
(すぐに何階だったかを忘れちゃいます)

この写真だと、5階くらいですね。

「根室花まる」という名のお店でした。

平日の午後4時〜4時半を狙っていくと
行列しないで食べられる場合が多いです。

北海道に何店かあるみたいですが、
北海道以外ではここだけです。

とにかくカニ系の寿司が美味しく、
「タラバのふんどし」は絶品です。

他にも穴子やイクラもそこらの回転寿しとは別物で
何皿でもいけちゃいます。

マグロや貝類、光物もレベルが高いそうです。
(相方談)

それにしても郵政民営化のシンボルとなった
東京駅前郵便局ですが、優雅なフロアの
使い方ですね。吹き抜けを埋めれば
倍以上のお店が出店できそうなんですが。

食後は「知らない人が多い展望デッキ」で
腹ごなしです。丸ビルなどの「喫煙コーナー」程度の
展望デッキと違い、広々してます。

八重洲口方面にならぶ新幹線も
鉄道博物館のジオラマのように見えます。


寒さ対策さえ怠らなければ、鉄道マニアな方々は
何時間でも見ていられる気がします。


UMEにとっては、「新幹線の顔っていろいろな種類があるんだなあ」と
ぼんやり考える程度ですが。黄色いのが来ないかなあとか。

次回はラーメンです。















0 件のコメント:

コメントを投稿