2015年1月19日月曜日

おフランスのレンズ、アンジェニュー 12.5mm f2.2

宗教に限らず、自分達の大切にしているものを
コケにされたら怒るのが普通だと思います。

それを被害者意識が暴走し逆ギレしちゃうような、
そんなお茶目な国のレンズがアンジェニューです。

アンジェニューというレンズの魅力、
それは何よりも、おフランスっぽい会社名でしょう。
綴りはAngenieuxとかきます。
最後のxがとってもトレビアンな響きです。


古いフランスのレンズですから、
これで撮ればなんとなくですが、ゴダールやトリュフォーの
スパイスが効いてくれるに違いありません。


ほら、なんとなく、、、ほんの少し雰囲気が

これなんかトリュフォーが降りてきたような、、、

感じは全くしないですね、残念!

それはともかくハイライト部分の滲みが好きです。

ラッキーが雙葉の小学生の顔を噛んで
慰謝料払わされた柵と坂も懐かしいです。

あ、昔の写真を見ると我が家の木の枝、
とっても迷惑だった!

御徒町のたこ焼き屋でさえ怪しげな店に。

そういえばここのたこ焼きの
「醤油あじ」に相方ともどもハマってます。

普通のソースにマヨネーズを注文していた頃
(前々回のブログあたり)と違って
この店を素通りできない体質になってしまいました。

というか、ここの醤油味たこやきwithマヨネーズが
メインの目的となって御徒町に来たりするほどです。

注文時に「醤油で!」とリクエストすることを
お忘れなく(o^ω^o)








0 件のコメント:

コメントを投稿