2014年12月29日月曜日

喪中にフラダンス。(踊りませんが)

初めての喪中なので、何をして良いのか
いけないのか手探り状態なUMEです。

服喪に関しても宗派によって色々と違いがあるようですが
まあ、年内はおとなしくしておせちも食べない程度で
すでに届いている「プレイステーション4メタルスライムエディション」も
来年になってから開梱予定です。

また、母の友人である日本フラダンス界の重鎮、まりあさんが
はるばる多摩の外れの会場まで、通夜/告別式の両日に
足を運んでくださって、告別式には友人代表として
お言葉をいただきました。

その言葉が素晴らしく、心にストーンと落っこちてきて
実感もなくオロオロしていたUMEの目に涙が、、、。
危なく人前で号泣寸前でした。Σ(; ̄◇ ̄)σ

そのまりあさんが母を招待してくださってたコンサートに
「喪中なのにいいのかなぁ」と感じながらも
「せっかくなんだから行きましょ!」と
聖蹟桜ヶ丘を代表する美女に連れられて行ってきました。

母の写真を持ち、母の遺品のサングラスである
カザールの9シリーズをかけて「母にもまりあさんを見せてやろう」という
とっても親孝行なスタイルの鑑賞でしたので
舞台からみたら、「人相の悪い客がいるなあ」と
思われてしまったに違いありません。





ハワイに行ったときくらいしか観ることは
ありませんでしたが、
色々なアーティストが入れ替わり立ち替わりで
(女子大のフラダンス部も!)
7時間以上も飽きることなく楽しませていただきました。
う〜ん、会場内に吹いているハワイの風に乗って
そのままワイキキに行きたくなっちゃいますね。
それにしても、母はどこでこんな素敵な人と
お友達になれたんでしょう?いつかまりあさんに
直接聞いてみたいですね。

あ、だいぶ前に「ロデオボーイ」貰ったお礼も
そのときに言わなきゃ、、、、(; ^ω^)





0 件のコメント:

コメントを投稿