2013年8月25日日曜日

新宿高島屋の、、、


新宿です。
本日のメインディッシュです。



先日落っことして割ってしまった
「ライカ28mm金属ファインダー」が
安く出てたら買うくらいの
冷やかし気分です。

本来はF沢さんというお友達に連絡をして
会場で待ち合わせなのですが
とんでもない雷雨が来るかもなので
迷惑千万かもと考え今回は
雨に濡れても平気な相方同伴です。

相方もクラカメ好きなので喜んで
「同伴出勤」してくれます。
(とんでもなく高価な物を勝手に買わせない為の
見張り番も兼ねてるようです。)

新宿高島屋にもこんなお洒落な
テラスが出来てました。
東京タワーとスカイツリーが
両方とも見られる素敵な景色ですが
「一本だけニューヨーク!」な
NTTアンテナの胡散臭さには勝てません。
ついついこちらをパチりです。

クラカメ博関連の話題はマニアックなので
夕飯の話題です。

昨日、テレビを見ていたら外人タレントが
「かつくらのトンカツが美味しすぎて
京都の本店まで食べに行って来た!」と
「かつくら愛」を語ってました。

久しぶりに「お前は俺かよっ!」という
ツッコミをテレビに入れるほど
「かつくら愛」に関しては負けません。

いや、かつくらのトンカツに関しては
相方のほうが「かつくら愛」は
強いです。

北千住の丸井と京都の本店くらいしか
知りませんでしたが、新宿高島屋に
出店してました。偉い!美味しい!

お目当ての物が会場に無かったので
新宿南口の老舗に来ました。
さすが老舗、納得できる物が
ちゃんとありました。

どうやら天気は大丈夫そうです。

そのうちスナップに来ようと思いますが
本日は「戦利品」という荷物が
手を塞いでいる為に控えめです。

そして新宿からは中央線で東京駅に寄り
ヴェンキのジェラートを食べないと
相方が暴れます。

今回は無事に食べられたので暴れません。

VENCHI のジェラートが東京駅地下で立食い
出来るなんて知ったらフィレンツェで
行列してるイタリア人から苦情が来るので
内緒です。











0 件のコメント:

コメントを投稿