2013年8月16日金曜日

ダウンヒルとレザークラフト

近頃すっかり行かなくなったMTBダウンヒルですが
「ハリーさんのブログ」の写真に写っていた山を見て
うわ〜こりゃダウンヒルに最高だ〜!と
ちょっと熱が再燃し、youtubeで動画を漁って見ると
ホームコースの富士見パノラマが綺麗に写ってました!

こんなに上手くも速くも無いどころか
妻は何度か崖から落ちてます。
映像で見ると、「なんだ、平地じゃん!」と
思われるかもしれません(゚ー゚)ニヤリ

しかし、ペダルを漕がなくても
こんだけのスピードが出るくらいの
急勾配です。1人乗りの
ジェットコースターです。

走るというよりも落っこちてる最中と
いう浮遊感がたまりません。

この遊びを始めてから数年で
腰が壊れました、、、。
腰に悪そうでしょ?

妻の一番のお気に入りな遊びなので
道具は手入れをしていつでも
スタンバイOKではあるのですが、、、。



さて、話はがらっと変わりまして
革細工です。

「かっちょいいベルトを作って下さい」と
妻からリクエストされたので
製作開始です!

久しぶりに手縫いで仕上げてあげようと
ベルトに縫い目をあけて行きます。

とっても地道な作業です、、、。
カンカン叩く音がうるさいので
前の家では近所迷惑そのものでした。

いろんな道具で穴をあけていきます。

3日かかって完成です。
ついでなので自分用に
ドリンクホルダーを製作しました。

ベルトはこんな感じです。
気に入ったようです。

そしてこれがドリンクホルダーです。



「やさしい麦茶」でサイズ合わせしました。
ループの所がスナップボタンなので
腰ベルトにも自転車のハンドルにも
ハーレーのエンジンガードにも使えます!

完全に片手間に作った自分用ですが
これも手縫い箇所が多数有り、
思った以上に大変でした。

でも出来上がってみると便利なので
妻に見せびらかしていると、、、、
「私もこれが欲しいです。作って下さい。」

しまったぁ〜((((;゜Д゜)))

手縫いアゲインです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。











0 件のコメント:

コメントを投稿