2023年11月22日水曜日

久しぶりの水戸 サザコーヒーや天狗納豆のある素敵な駅!

魅力度ランキングで最下位と言われる茨城県

しかし個人的には大好きな県です。

美味しいものもいっぱいあるのになんで最下位?

海もあるし、湖まであるのになぁ。

何もないあの県よりも下なのはなぜ??


まあそんな物騒な話題はともかく

先日、お仕事で水戸に行ってきました。

水戸に到着です。ホームの雰囲気は北関東っぽいですね。

選んだ電車が「ひたち」じゃなく「ときわ」だったので
けっこう遠く感じました。しかし車両が新しいためか
綺麗で乗り心地はとてもよく、快適な移動時間が過ごせます。

でも帰りはひたち必須。
水戸の次の駅が上野ってのは凄いです。

あれ?こんな近代的な駅でしたっけ??
隈研吾っぽいデザイン!
そういえば日立駅もぶったまげるくらいの
モダンアートな駅舎でした。

ぜんっぜん北関東っぽくない!
美的センスは関東トップかもしれません。

サザコーヒーが駅舎に!
これは素通り不可です。
一杯づつサイフォンでいれてくれる
「将軍コーヒー」を飲まなければ!
そして豆をお土産に買って帰らねば!

そして駅舎内に「天狗納豆のブース」を発見。
大好きなんですよ、天狗納豆。
わざわざ亀戸のアトレまで納豆を買いに行くくらい好きです。
大豆本来の味、粘りの強さなどまさに別格!

といっても、納豆を買った後には必ずと言って良いほど
亀戸餃子で5皿コースなのですが。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿