2023年11月13日月曜日

上野のセルフ駅そば?

ちょっと来ないと上野駅の駅前が工事中になってました。
例の猫が飛び出す系の液晶スクリーンが出来るようです。
これは嬉しい。とはいえ、上野ですから垢抜けた駅前には
絶対になりませんね。


今年のパンダツリーはシンプルですがカラフルですね。
来月にはもっと派手な飾り付けになるのかもしれません。

円安効果のためか、外国からのお客さんを多く見かけます。
日本を選んで来てくれるのは嬉しいことですね。

これ欲しい!Kindle版じゃなく紙の本で欲しいです。
シャンシャン元気かなぁ。

ん?自分で湯掻くの?

いや、機械が作ってくれるようです。
となると、何がセルフなのでしょう?
値段も立ち食いそばにしては??


いくら人手不足とはいえ、、、いや人手不足問題は
かなり深刻らしく、不忍口の名店「つるや」も
人手不足のため営業時間や提供メニューを変更するほどです。
大好きな海鮮かき揚げうどんに生卵トッピングが
いつ食べられるかわからないのは問題ですね。

駅のホームの立ち食いそばは健在でしたが
ここもいつまで存続できるか心配です。

コロナ前に比べるとかなり値上がってる気も
しますが、これくらいは昨今の原材料の値上げを
鑑みれば当然の値上がり具合なのでしょうね。

とりあえず物価上昇に見合った収入増があれば
なにもまったく問題ないのですが。

まあ、上野は基本的に「そば処 蕎香 エキュート上野」
以外は行かないのですが。とろろせいろにおかわりせいろが
あればじゅうぶんなのですが😍。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿