2021年9月2日木曜日

セブンイレブンでダンボのカップ麺をチャリカゴ一杯に買う。

 

たぶんブルーインパルスが我が家の真上で編隊飛行するのは
これで最後かと。貴重な経験を4回もさせていただきました。


少し離れたところに広報撮影している機体が
旋回中でもシンクロしながら飛行してますね。

これもスカイツリーが出来たお陰です。
これがなければブルーインパルス様には
見向きもされない「何も無い」場所ですからね。

いや、スカイツリーが亀有に出来ていたら
話は違ってくるのですが、葛飾区は墨田区に
敗北してしまいましたからしかたありません。

頭の上を轟音とともに通過していただくだけでも
ありがたいことです。



それはともかく話はガラッとかわりますが、
最近お気に入りのカップ麺がこれです。

「辛ダレ豚骨濃厚 ラーメン暖暮」

ドストライクなスープと2分の早茹で麺に
どっぷりハマってしまいました。

むかし、三軒茶屋にあった博多ラーメン屋のスープに
卓上に置いてある無料の辛子高菜を限界まで入れた味に
そっくりすぎて、忘れきっていたそのラーメン屋の
店内の細かい間取りまで思い出しちゃいました。

今ならセブンイレブンで買うと2個目半額ということで、
「偶数単位」でまとめ買いをしてきました。
これで当分は安心です。

う〜ん、賞味期限によっては箱買いして冬に備えるのも
良いかもしれないと考えるほどのハマり具合です。

「山頭火」「すみれ」「一風堂」のシリーズに
入れてくれると良いのですが。

一風堂よりこっちのほうが、、、。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿