2020年12月12日土曜日

上野駅構内の絶品な蕎麦屋、蕎香にて「とろろせいろ特盛」を久しぶりに堪能しました

このブログに何度も登場している上野駅の蕎麦屋ですが

コロナでなかなか食べる機会がありませんでした。

たまたま今週はJR上野駅を経由するお仕事が2回あったので

2回とも行ってきました。


もちろんオーダーは「冷やしとろろせいろ」です。

 

あれ?若干の値上がりが?

もちろん値段に合った美味しさなので問題ありません。

あとからセイロを1枚追加する方式と、

最初からセイロ2枚分が入った「特盛」方式があるのですが

今回は「特盛方式」です。

ぱっと見で少し蕎麦が密な程度に見えますが、


実際は上げ底ならぬ「下げ底」となってまして
ここの美味しい蕎麦が堪能できます。

蕎麦が絶品なのはもちろんですが、
ここのとろろもそれに負けないくらいの
きめ細かな滑らかさなので他のメニューが
選べません。とろろせいろ一択になっちゃいます。


もちろん、かき揚げそばや鴨そばも
ラインナップしてます。
いつかは試してみたいものです。

そういえば上野駅公園口が移動してました。
いつのまに、、、ちょっと驚きです。

新駅舎の2Fには台湾スイーツ店や抹茶カフェ、
チーズ関連の店などがすでに完成し、営業してました。
たぶん行く機会はゼロだと思いますが。

旧駅舎も大規模な工事となっており、何よりも
ここの前の道が車で通り抜け出来ないようになりました。
100円バス「めぐりん」が不便に?


「上野の西郷は何をみてる?ヨドバシカメラのパンダを見てる」
と言われて久しい上野ヨドバシカメラのパンダですが


パンダ、消えちゃいました。寂しいなぁ。
中国に返還となるシャンシャンに関係してるのでしょうか。











0 件のコメント:

コメントを投稿