2020年5月17日日曜日

STAYHOME中の釜飯の荻野屋のおにぎりセットとか一燈のつけめんとかセブン版グードッグとか。

STAYHOME中です。

それでもなぜか腹は減ります。

そんな最近の食生活で気になったものなどを
ブログネタとして(^_^;)

あの釜飯のおぎのやプロデュースの
おにぎりセットです。

じつは、おぎのやの釜飯はそれほど美味しいと
感じたことが無く、だんぜん淡路屋の
「ひっぱりだこ飯」派なのですが
コンビニでの突然の出会いに衝動的に
買ってしまいました。

味に関しては、人それぞれですので。
個人的には良い意味でも悪い意味でも
「懐かしいな」ですね。


さて、気を取り直して麺類です。
我ら葛飾区の星、新小岩麺屋一燈が監修した
「冷やし濃厚つけ麺」です。

黒シャツに黒バンダナで腕を前に組んだ
「俺のラーメン食ってみろ」な店主の
ポートレートがアクセントです。
もちろん受け狙いでわざとチョイ古スタイルで
攻めてきてるのでしょう。やるなぁ。(^^)

味は美味しかったです。ただ、小分けの辛み味噌?的な
ものがあまりにも辛すぎて使えませんでした。

この手の「濃厚魚介つけ麺」はあちこちで出してますが
正直、どれもそれほど変わりません。
麺も太めの腰があるうどん的なものばかり。

これはもしかしたら「濃厚魚介つけ麺」のスタイルとして
決まっているのかもしれません。個性を許されるのは
この小さな容れ物の辛いやつくらいなのかも。

激辛ブーム消え失せろと常日頃から願ってるほど
極端に辛いものは苦手なのでこれは入れませんでしたが。
やはりいつの時代もつけ麺は「つけ麺大王」のが一番ですね!


そして専門分野のホットドッグです。
最近のお気に入りであるローソンのグードッグ的なものを
セブンイレブンがパクっ、、いや、インスパイア?した
商品を発売したと言うことで「必要必急」と判断し
買いに行ってきました。

チーズ味薄い、ソーセージ塩気不足パンは普通。以上。
リピートすることは無いでしょう。
セブンイレブンには、ローソンの下品なくらいの塩気は
真似できないというか、真似したくも無いのでしょうね。

ふふふ、汗かきのデブにはこっちの塩気が必要なんですわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ














0 件のコメント:

コメントを投稿