2018年8月19日日曜日

スメナ8Mレンズで遊ぶ 浅草編

前回に続いて今回もロシアンレンズ、スメナ8Mの
レンズで遊んだ記録です。

久しぶりに浅草の定点観測所にて。
あいかわらずこの無料展望スポットは空いてます。
宣伝不足なのですね?

隣のビルの屋上にある車が
良い感じに不思議な雰囲気を醸し出してます。
別に自動車会社ではなさそうですが
自動車用エレベーターを完備しているという
ことですね。最近流行の「アクセルとブレーキの踏み間違い」を
想像したくないロケーションです(^_^;)

狛犬さんにモデルになって貰いましたが
背後のボケ具合のグダグダ感が理想的です。

なんと、我が家の金運を司るカンカン地蔵尊が
更地になっておりました。

これで金運が尽きたとがっかりでしたが
(がっかりで済む程度のギリギリな経済状況ですが)
お隣で仮堂をやって居る旨のタテカンです。

とてもコンパクトながらも立派な地蔵尊です。

お供えのお塩と線香を分けていただきお参りです。

浅草寺や浅草神社のお参りはせずとも
ここのお参りは外せません。現世利益を何卒〜。

もちろん花月堂のメロンパンも必須です。

夏限定のメロンパンの中にソフトクリームを
詰めてもらうスペシャルが間違いなしです。

焼きたてメロンパンの熱ですぐにソフトクリームを
溶かしていくですが、溶けたソフトクリームが
カリカリのメロンパンに染み込んでいき、
どんどん味が変化していきます。
行列してまで買う価値ありです。

混沌とした浅草の街を撮りながら浅草寺に戻り
お参りして帰ります。

そしてなんとまた、「激辛な浅草寺のおみくじ」では
滅多に見られない貴重な「大吉」をゲットです。
 ポケGOで言うと「金のコイキング」くらいレアです。

全てのミッションを終了した後は
喜多方ラーメンでランチ限定「無料半ライス」を
付けてもらって焼豚ラーメンを完食し帰宅です。

さきほどのメロンパンと合わせるとカロリー的には
徒歩で帰っても消費不可能となっております。
なんで太るのはこんなに簡単なのでしょう、、、



















0 件のコメント:

コメントを投稿