2018年8月24日金曜日

台風に追いかけられるように新潟へ


いや、マジで暑いっす。勘弁してください。
41度なんてお風呂の温度ですよ。
ぬる目が好きなUMEとしては39度くらいが
お風呂の適温だと思ってるのですが。

そんな我が第二の故郷である新潟に
先月に引き続きお仕事で呼んでいただきました。
ありがたいことです。

台風が迫っているとは思えないほどの
快晴で、お墓に挨拶もできました。
お盆を挟んでの前後2回も来られて
ありがたいことです。

そしてお墓まいりと同じくらい大事な
加島屋本店の長作にも行けました。
ありがたいことです。


なんといってもこれです。
長作膳。
シンプルながらも厳選された食材を贅沢に使用した
この逸品のために新幹線で往復する人もいるそうです。

あまりの暑さに今回は贅沢をさせていただきました。
おこっぺアイスは初でしたが
なるほど、甘くて美味しかったです。
ところでおこっぺとはなんざんしょ?

新幹線の終電で無事に帰宅できました。
このパンダ親子の壁画を見るとホッとします^^;

そういえばこんな自販機を見つけました。
お得な気がしますが、定価が無くなり「希望販売価格」と
なった今では微妙な値段の差異が不明ですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿