2017年6月5日月曜日

2400万画素のSONY α7を下取りに出して1200万画素のSONY α7sを新品購入。

久しぶりにお仕事用じゃないカメラを購入です。

それが画素数たったの1200万画素、
しかも新製品として発売されたのが2014年の6月、
今から3年も前のカメラです。

なぜそれを今になって新品を購入するのかですが
いろいろな理由が重なり絡まりまして
最終的な結論が「α7s新品で買うのはいつ?いまでしょ!」
となりました。(発売時の流行語ですがすでに恥ずかしい)


発売当時、この動画がyoutubeにアップされ衝撃を受けましたが
別に探偵に転職したりする訳でもないので
「ふ〜ん、すごいな。」程度の興味でした。
それが3年後に買うとは思いもよりませんでした。



なによりも嬉しいのが、新品にすると
落っことして壊してもフォローしてくれる
「3年ワイド保証」に入れることです。

最近はあまりカメラやレンズを落とさなくなりましたが
落とすと100%壊れるのがカメラなので保証は大切です。

ノクチルックス0.95の重さに対処するために
ヘリコイド付きマウントアダプターも
ホークスファクトリー製から
より頑丈なコシナ製を新調しました。

これで無印α7の時の不安感が払拭されました。

日暮里といえば猫に救われたような場所ですが
10年くらい前の「猫が沢山いる」街では
無くなってしまい、野良猫遭遇率はゼロに近くなってます。


そして、秘密のかき氷屋さんも
「どこが秘密なんじゃい!」ってくらいの行列でした。
う〜ん、、、。


さて、たまに食べたくなる日暮里のちゃんぽん屋さん、
なんと閉まってました。休日なんてあったのか、、、。

こういうときは新規開拓です。


開拓しました。
節骨麺たいぞうです。


あっさりとかいろいろなメニューが選べますが
デブは「こってり」一択です。
うん、間違い無しな味でした。お勧めです。

麺がとても美味しいので次回は
大盛りにチャレンジしようと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿