2017年2月5日日曜日

SONY RX10 markIIIをいつもの浅草〜スカイツリーコースで。

さて、2月に入りました。
今月は相方の聖誕祭とバレンタインデーの月です。
大忙しです。

とはいえUMEは
四十肩(五十肩)が酷く、駐車場のチケットを車の窓から
取るときに激痛で蹲る日々です。

整形外科で診てもらうほどの痛みですが
「成人病の総合商社」としては
げっぷが出るほど病院は行ってますので
これ以上増やしたく無いのが本音です。

MRIのノイズがBABYMETALのオープニングのように
心地よく感じられるようにさえなりました。

それはともかく少し前になりますがRX10mIIIで
スカイツリー〜浅草を撮ってみました。

600mmの望遠は強力です。

距離感覚が麻痺します。

こうなると表現も何もなく

好奇心にまかせて乱写してしまいます。

さて、浅草の新撮影ポイントに移動です。
この秘密の撮影ポイントはテレビタレントとして有名な
高田純次さんに教えてもらいました。

まるで空撮のような雷門です。

雷門から仲見世、そして浅草寺まで一気に見通せます。

600mmの望遠となると、意味もなく
望遠効果を使いたくなります。

ここからの眺めは夜も美しく

見ていて飽きません。
高田さん、良い場所を教えていただき
ありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿